※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が鼻水と咳。病院で診察されず、透明の鼻水が続く。病院へ行くべきか相談。福岡県の耳鼻科・小児科を教えて欲しい。

生後8ヶ月の息子が鼻水がひどく、痰が絡んだ咳をしています💦💦

熱なし、機嫌も特に悪いわけではないし食欲もあります。
下痢もしてません。
金曜日予防接種に行った際、痰が絡んだ咳をしていることを伝えましたが、診察してもらってもあまり重症ってわけでもないし様子見てみてくださいと言われ
土曜日の今日は朝から透明の鼻水が止まりません😭

急いで病院に行くほどではないでしょうか…
こんな咳してるの初めてで😰
もし行くなら福岡県で日曜も開いている耳鼻科、小児科を教えてください😭😭

コメント

chel**

鼻詰まりや咳でよく眠れなかったり、食欲が落ちたりなど生活に影響するようになったら受診した方がいいとお医者さんに言われたので目安にしています!!

鼻詰まりは放っておくと中耳炎になってしまうので(私が実際に中耳炎にさせてしまったので…)あまり様子を見過ぎない方がいいかもしれません💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💦💦
    それを目安に受診しようと思います!

• 3月17日
mikan

私が知ってるだけだと、福岡市早良区皆川クリニックは小児科もあります。

あとは福岡市西区坂口耳鼻咽喉科があります。

私ならお薬だしてもらい、治したいっておもいます。お薬は出てないんですか?😣

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    診察した時は喉もゴロゴロ言わず鼻も出てなかったので軽い症状と見られたのかも知れません💦

• 3月17日
キウイ

同じくらいの子どもがいます。
うちの子は保育園に通っているので、風邪をよくもらい小児科はよく行っています😅

私も一度病状が軽すぎる段階で病院に行って、薬ももらえずに帰された事がありますが、数日後にひどくなって再受診しましたよ〜💦

痰が絡む咳が酷くなるとミルクなどを吐き戻しやすくなったりしますし、鼻水や鼻詰まりは酷くなると食欲も落ちたりしますので、病院に行っていいと思いますよ!
お住いの地域の市役所のHPに休日当番医の情報が載っていると思いますので、チェックしてみてください👍🏻

うちの子もまさに昨日鼻水が酷くて受診してシロップのお薬を貰ってきたところです💦
早く良くなるといいですね!

• ゆゆ

ゆゆ

市役所のHPなんか見たことありませんでした😳💦💦
    ありがとうございます☺️!!

• 3月17日
はじめてのママリ

下の子もつい先日まで鼻水と痰が絡んだ咳していました😅
お薬は飲んでいましたがなかなか治らず、、最終的に中耳炎になり、抗生剤飲んで治りました。治るまで3週間近くかかりました😅
そしてまた痰が絡んだ咳を昨日からし始めました😅
うちは熱もなく機嫌もいいので今日は様子見て明日病院へ連れて行く予定です😌