※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

搾乳器で搾れた量と赤ちゃんが飲む量は違いますか?母乳量を増やすためのおすすめはありますか?たんぽぽ茶を毎日飲んでいます。

先程も似たような質問をさせて頂きました。

搾乳器で搾れた量と
赤ちゃんが飲んでる量は違いますか?

おっぱいも張らなくなり
ツーンという感じもほとんどなくなりました💦

今まで完母でやってきたのに
今後完ミになりそうで不安です。

おしっこしっかり出てますし
うんちも回数は減りましたが
1日1~2回は大量に出ます!

この時期から母乳量を増やすのに
何かおすすめはありますか?
たんぽぽ茶はhotで毎日飲んでます。

コメント

ママリ

搾れる量と飲んでる量は違うと言われました!うちの息子もまだ力が弱いので、飲んだ後に搾乳したら取れますー。
私も母乳量が少なく、とにかく水分とお米をしっかりとるように言われて心がけてます(^^)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんですね💡
    昨日あたりから全然飲んでいないのに片乳だけほぼ搾れず母乳が止まるのではと不安になってました。
    恐らく水分摂取量が少なかったのかと思います。
    minatoさんは1日どのくらい水分摂取されてますか?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もたんぽぽ茶飲んでます(^^)水やお茶で最低でも2リットルは飲んでますよー!冬ってどうしても減りがちですよね😅

    • 3月17日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    2リットルですか😵💦

    私は1リットルくらいしか飲めないでいました😭

    気をつけて夜から少しずつ飲むようにしたら朝の授乳ではゴクゴク飲む音も聞こえて少し復活したように感じます!
    あとは飲み残してる気がしたら搾乳するようにしました💡

    アドバイスをありがとうございました💕

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 3月17日