※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
ファッション・コスメ

赤ちゃんの保育園の入園式の服装について娘生後8カ月に保育園の入園式が…

赤ちゃんの保育園の入園式の服装について

娘生後8カ月に保育園の入園式があり、普段きている服装で平気ですか?😶
一時間ぐらいで終わりなので、綺麗な服をわざわざ買うのもなあと😕
悩んでます。
皆さま、助けて下さい🙏

コメント

そうまママ

うちの保育園の入園式はGパンOKのカジュアルでって言われているので、普段着で行きます!

• みんこま

みんこま

ちなみに子供さんの服装は普段着でしたか?
    フォーマルでしたか?

• 3月16日
  • そうまママ

そうまママ

今月末にありますが、子供も普段着にする予定です。園長先生がとてもカジュアルな方なので!

• 3月17日

10ヶ月で来月入園式へ出席します。
説明会の時に園に確認したら「普段着よりもキレイめな格好の方が多いです」とのことでした。
写真も撮るし、あんまり普段着すぎちゃうのもなーと思い仕事で使うパンツスーツにキレイめのトップス合わせようと思ってます。

• みんこま

みんこま

きれいめな格好ですか☹️
    参考になります。
    ちなみに赤ちゃんの服装はフォーマルにしますか?
    赤ちゃんの服装にも悩んでます

• 3月16日

退会ユーザー

キレイめとは言いつつも、仕事でも使える服を買い足した感じですね。
    子供は抱っこ・膝の上に乗せてなきゃいけないので汚れても良いものにしたかったので。
    子どもは、出産祝いでミキハウスの襟付きシャツとオーバーオールのセットを頂いているのでそれを着せようと思っています。
    服の一点一点はフォーマルじゃなく普段使いできるもので、組み合わせ的に式に着てても大丈夫そうだなってだけです!

• 3月16日
ママ

9ヶ月でしたが、ブラウスとワンピース、タイツにしました。
ワンピースとタイツはその後も普段着で着せれる物にしました☺️
私はキレイめワンピースにジャケット、夫はスーツでした。

普段からコンサバ系?綺麗系の格好ならともかく、ジーパンとかなら普段着はちょっとなぁと思います💦

めー

うちの保育園はフォーマルの服着てる子少なかったです!赤ちゃんなのでそこまできちっとしなくてもいいと思います!結局ママに抱っこされてお話し聞く感じになるのであまり赤ちゃんの格好とか気にしないですよ(^^)途中でうちの長女の入園式の時も黒っぽいカーディガンにいつも着てるワンピースとタイツでしたー👗