※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

初めての妊娠で5w3dですが症状がなく、胎嚢は確認できたけど不安です。同じ状況の方いますか?

いつもお世話になっております。
初めての妊娠で不安なので
質問ばかりしてしまってます。すいません( ; ; )
今、5w3dなのですが症状が一切ありません。
自分が妊娠してるとは思えないほど
何もないです。4w4dの時に胎嚢確認
出来たのですが、本当に育ってくれているのか
不安です( ; ; )同じくこの時期に何も症状なくて
元気に育ってる方や今、同じ周期で何もない方
いらっしゃいますか?

コメント

あーか

私は7wまで気付かず、ガツガツ幼稚園で働いてました!
走り回って、子ども抱っこしても、夏だったので盆踊り大会の準備したり、ヤグラ建てたり…
でもなんだかんだありつつもここまできましたよー!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    それまで一切何もなかったんですか😯?
    生理が遅れてるなぁぐらいですかね✨
    普通に力仕事などしていたのに赤ちゃん元気そうでよかったです♪💓

    • 2月21日
  • あーか

    あーか

    なかったです!
    元々生理不順だったので、今月遅いなーくらいで。
    検査薬した時も、まさか妊娠なんてないよねーって感じでしました笑

    • 2月21日
  • あーか

    あーか

    ちなみに…その後4ヶ月になる前に仕事辞めたらそこからガッツリ悪阻がきました笑

    • 2月21日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    生理不順だったんですね!
    じゃぁ検査薬で陽性出た時はとても
    ビックリでしたよね😆笑
    仕事やめてた途端ですか😭
    じゃぁそのうち来るかもしれないですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾5週目は症状なくても大丈夫なゆですね😋✨✨

    • 2月21日
deleted user

症状は人によって違うので、全くでない方もいますよ(^^)
ちなみに私は、6、7週くらいからムカムカ症状が出ました。

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ネットで見てみるとだるいや吐き気などあって私は何一つなかったので育ってないのかと思ってしまいました(T_T)
    6週あたりから何か変わるのかもしれませんね✨妊娠は人それぞれなんですね😩

    • 2月21日
めぇやぎ

おめでとうございます♪
初めての妊娠って不安が尽きないですよね(笑)
私も病院に行くのがちょっと早くて、心拍確認出来るまでが不安だったし、胎動が分かるようになるまで不安だったし(^^;
つわりは人それぞれなので、これから始まるかもしれないですよ!
軽ければ『ママ想いの赤ちゃんなのね♪』って私は思います(*´∀`)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ありがとうございます♪
    もお本当に不安が尽きなくて尽きなくて!笑
    心拍確認まで不安です(T_T)お腹に赤ちゃんがいる感覚まったくないです(T_T)
    人それぞれなんですね😋
    これからの可能性もありますね!
    軽かったら私もそう思うようにします✨

    • 2月21日
ようママ☆

その頃はまだ何にも症状なかったです!
なんだこんなもんかーって思っていた矢先に悪阻がはじまりました(-公- ;)
あんまり心配しすぎるのも良くないので、悪阻もまだだしラッキーと思って美味しいものを食べて過ごすといいと思いますよ♡

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    なかったですか😆私はほんと妊娠してるの?と思うほど何もなくて育つのストップしちゃったかと不安になりました😭
    そうですね(T_T)心配しすぎるのも
    良くないですもんね!太りすぎない程度に
    美味しいもの食べておきます💕

    • 2月21日
マークアーサー

もぅ予定日超過してしまいましたが…妊娠が分かってから『オエッ』て言う妊婦さんと言えば!というやつを一度も経験せずここまで来ました。2.3ヶ月の時少しの熱っぽかったり、尋常じゃない睡魔などはありましたけど(^◇^;) スポーツインストラクターをしていましたが8ヶ月までバリバリ動いてましたよ♪

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    もぉすぐ出産ですね😆✨
    一度も経験なさらずに出産を迎えるんですね✨やはり熱っぽさや眠気はあったんですね!それすらない私は...😭笑
    バリバリ働いてたなんてすごいです!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 2月21日
m-t

こんにちは( ´∀`)/~~
妊娠おめでとうございます♡

私も最初つわりなくてご飯も
匂いも大丈夫でつわりないんかな?
とか思ってましたけど
いきなりきました!Σ(×_×;)!😆
私の知り合い、つわりも何もなく
仕事もバリバリしてる子いますよ!
同じ妊婦でもこんなに違うんもんだと
ビックリしたぐらいです😂💦

まだ寒い日が続いたりしてるので
お体冷やさず大事になされて下さい💕

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    こんにちは♪
    ありがとうございます✨

    いきなりくるんですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    やっぱり人それぞれなんですね😂
    つわり意外に症状とかありましたか?
    つわりもそうですが眠気とか一切私ないんです😔

    ありがとうございます(T_T)💕

    • 2月21日
  • m-t

    m-t


    私はいきなりきました(°▽°)
    なんか気持ち悪いような…みたいな
    日から今もまだ継続中です💦
    だいぶんましになってご飯も
    お菓子も食べれるようになりましたが
    天気悪い日とかやばいです⤵
    人それぞれなのであまり
    気にしない方がいいですよ( ´∀`)/~~
    最初はつわりだけで眠気とかは
    なかったですが、だんだん眠気
    頭痛がでてきて今では寝てばっかです😂

    • 2月21日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    21週になっても続いてるんですね(T_T)
    天気が関係してくるんですか😭😭?
    はい!気にしないようにします(T_T)💕
    私も徐々に出てくるかもですね!
    沢山赤ちゃんのために寝てください😆💓

    • 2月21日
トマト

わかります!!!
私も妊活をしていて、すごく待ち望んでこのたび妊娠しました(T0T)♥
今5週5日目なのですが全く自覚症状なく、先生にも「悪阻がくると実感できるのにね」と言われました!
けど今はお腹の赤ちゃんを信じて私に出来ること(食事のとりかたなど)を頑張ってます!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    わかってくださる方いらっしゃいました(T_T)💓私も妊活をしてやっと妊娠だったので不安で(T_T)
    やはりないんですね!
    つわりがないので本当に妊娠してるの?
    ってなるくらいで😭
    私もこれから自分に出来ることやりたいと思います😋何もしてなかったです。涙

    • 2月21日
  • トマト

    トマト

    すごくわかります!!!
    でも私達もこれから来るのかもしれないですしね♥
    胎のうの写真をもらったので、それを見ながら実感できるくらいです(T0T)♥
    お互い頑張りましょう♥

    • 2月21日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    これから来るかもですし、来なかったらラッキーって思いましょう😂💕
    私もです!写真見て実感してます!😂
    お互い元気な子育ちますように💓

    • 2月21日
ななこ329

4w4dで胎嚢確認して、いま6w1dです。
私も先週まではあまり自覚がなかったのですが、6wに入った昨日から一気に症状が押し寄せてきました!
なので、もう少ししたら症状が出てくるかもですね(*^^*)
体を冷やさないように赤ちゃんからのアピール待ちましょう♪♪

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    6週からだったんですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    6週から始まる方多いですよね😭
    もう少ししたら来るかもしれないので
    期待しながら待ってみます😂笑
    あー不安です(T_T)笑
    お互い赤ちゃんが元気に育ちますように💕

    • 2月21日
パーシー

妊娠おめでとうございます🍀✨
私も5週目はまったく症状なくて自分が妊娠してること忘れてしまいそうでした😓
けど6週目から少しムカムカ、仕事中も何回もトイレへ駆け込んではしゃがんでムカムカを抑えてました💦
7週目から吐いたり、今までの食事が受け付けなくなったりと本格的につわりが始まり、仕事はずーっと休んでます💦
体調や症状はほんとに人それぞれのようですので、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ありがとうございます✨
    やはりそぉだったんですね!同じ方がいて安心です(T_T)💕
    ムカムカから始まったのですね♪
    つわり来たらきたで大変なんですよね😢
    無理なさらないようにして下さい😔✨
    すごい安心しました😂
    心配しないように過ごしたいと思います!

    • 2月21日