※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるち
お仕事

妊娠後、正社員や契約社員でフルタイムで働いている方の職種について知りたいです。

妊娠を機に退職して、また産後新たに正社員や契約社員でフルで仕事始めた方いらっしゃいますか?
どんな職業についてるか知りたいです。

コメント

桃魚

私は元々介護士で、1人目妊娠を機に正社員だったのを退職し、産後2年で介護士の正社員として働き出しました。
2人目妊娠で退職しましたが、2人目が3歳になったらまた就職する予定です。

• ぱるち

ぱるち

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月21日
  • 桃魚

桃魚

資格がある仕事は正社員で再就職しやすいですし、楽です(笑)

• 2月21日
  • ぱるち

ぱるち

そうですよね!私は特に資格持ってなくて…
    介護の仕事してる方素晴らしいと思いますし尊敬します✨
    でも私は看護や介護などが苦手いしきがあって…
    ちょっと…挑戦はできないなー💦と…

• 2月21日
ぱるち

ちなみに何も資格を持っていなくて仕事始めた方などはいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

ママ

妊娠を機に事務の正社員を1年で辞め、子どもが1才7ヶ月でフルタイムパートで働き始めました!
資格は運転免許以外特に持っていません。
仕事内容は配達、事務、接客で、一人で配達なので、すごく気が楽です!
しかし、代わりになる人がいないため、休みづらいですし、休んだ分周りに迷惑をかけてしまいますし、仕事が溜まります。(当たり前ですが)
二人目を妊娠中ですが、産休育休を取って続けていきたい仕事です!

• ぱるち

ぱるち

ありがとうございます。
    ちなみに答えられる範囲でよいのですが、
    配達というのはco-opとかですか?それとも宅配の方でしょうか?

• 2月21日
  • ママ

ママ

お返事遅くなりすみません(._.)
    co-opではありませんが、訪問販売業です!
    ちなみにヤクルトでもありません←
    お掃除製品のお届けと回収です( ^ω^ )

• 2月22日
  • ぱるち

ぱるち

なるほど!ありがとうございましたm(__)m

• 2月22日