※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかトレイナー
妊娠・出産

18週4日目で胎動感じず、頭痛薬飲んだ後から不安。病院行くべき?

18週4日目です。
1週間前くらいからたまに目で見えるくらい胎動を感じていたのですが、昨日昼くらいから感じていません。。。
昨日一日中ひどい頭痛でいてもたってもいられず妊娠中でもオッケーと言われた頭痛薬を飲みました。ふと思えばそのころからだったように思うのですがやはり病院に行ったほうがいいでしょうか?
ネットを見るとこのくらいの週数では当たり前にあること。。。的に書いてありますが、何か不安で。。

コメント

その週数なら赤ちゃんまだまだ小さいので胎動を感じる日と感じない日があって大丈夫だと聞きました(^o^)♫
わたしも胎動感じ始めの日はそんな風でしたよ♫

• ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

お返事ありがとうございます!!!
    やっぱり気にしすぎはよく無いんですよねσ(^_^;)
    分かってはいるんですけど不安で。。

• 2月21日
yuna416

しばらくゆったり横になって過ごしてみても感じないですか?(^^)わたしは何か飲んだりしたあとにゆったりしていたら感じやすいです(^^)

• ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

おかげさまで今日の夕方頃に昼寝の後に動いてくれましたε-(´∀`; )
    でも動いたらいいの動いたでちょっと静かのしてて〜σ(^_^;)って感じです笑
    これからもっとすごくなるんでしょうね!

• 2月21日
  • yuna416

yuna416

くすぐったいような不思議な感じですよね!今からきっともっと力が強くなっていきますね(^^)

• 2月21日
meichan

またまだ子宮の中が広いので大丈夫です(*´꒳`*)
羊水を蹴ったりしてるんでしょうね、赤ちゃんにも気分があって
昨日はよく動いたから今日は休も〜とかあるんですって*
妊娠9ヶ月ですが、今日は大人しいなって日がありますよ(*´꒳`*)
先生にきいたら、胎動カウントみたいなのあるけど
24時間に1度動けば大丈夫なのよって言われました笑

• ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

24時間ですか。。。
    やっぱり明日まで胎動を感じなかったら助産婦さんに診てもらった方がいいですかねぇ。。。

• 2月21日
  • meichan

meichan

ゆかさんの数週でしたら
    まだ感じない日があっても全然大丈夫ですよ!
    まだまだ赤ちゃんが小さいので
    感じにくいのが普通です(*´꒳`*)
    私も18w頃は毎日感じる事は無かったですし
    むしろ毎日感じるようになったのは8ヶ月入ってからでしたよ!

• 2月21日
  • ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

ありがとうございます!
    つい最近まで毎日しょっちゅう感じていたのでふとなくなると不安で。。。
    気にしないようにしてみます笑

• 2月21日