※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

授乳中のお母さんがお出かけするのが大変で、授乳室がないと車に戻ったりしてストレスがたまる。ベビーカーも苦手で、通販で買い物する方が楽。他の人はゆっくり食事できるのに、授乳のために車に戻ることが辛い。夕飯の買い物は短時間で行けるけど、お出かけが苦痛で孤独を感じる。

授乳中のみなさーん!!!
お出かけ苦痛じゃないですか?泣けばどこにいようとなにしてようと授乳しにいく。授乳室があればいいですけど、なかったら車に戻りにいく。仕方ないとわかってても大変で…一回じゃないから尚更。義親に食事に誘われて同じくらいの子きてたよ!もう大丈夫でしょ。っていわれて大丈夫だけど、ゆっくり食べてられないし、みんなはゆっくり食べれても授乳になると車戻ったりで、わたしは食べれないんだよ😩って行くのがやんなります。ベビーカーもあまり好きではないため、ずっと抱っこひもで余計ヘロヘロで、通販で買い物した方がストレスたまらなーい!ってなってしまいます。
お出かけが苦痛でやんなります。夕飯の買い物とかは短時間なので行きます☺️
こんなのわたしだけなのかなーなんて思ってしまって😭

コメント

1212

外食など外に出る場合は
出る直前に授乳しておけば、数時間は大丈夫だと思いますよ〜☆
私も1人目の時は授乳室が無いと車に戻ったりしてましたが、今では授乳ケープさえあればどこでも授乳しちゃってます😅 一応お店の端っことかにしてますが。

  • りんりん

    りんりん

    一応ケープあるんですが、端でも抵抗あってわたしには無理そうです😭
    でもそれできたら車に戻らずで楽そうです!回答ありがとうございました(^_^)

    • 3月16日
ルシファー

とっくに授乳終わってますが


抱っこひもは、何を使っていますか?
エルゴなら抱っこしながら授乳できますよ。
私は、何処でも抱きながら授乳してました。

  • りんりん

    りんりん

    エルゴ使ってます♪
    抱っこしながら授乳したことないです😭

    • 3月16日
  • りんりん

    りんりん

    回答ありがとうございました(^_^)

    • 3月16日
  • ルシファー

    ルシファー

    慣れたら楽ですよ。
    ぜひ、家の中で練習してみて下さい。
    因みに、下着はユニクロのブラトップ、服はカシュクールですと、簡単に授乳出来ます。

    • 3月16日
deleted user

6ヶ月なら泣いたら授乳!ってわけでもないと思います😅もっと気楽にお出かけしていいと思いますよ💓

食事なら家で授乳していけば途中で授乳することはないかなと。それに、大人が複数人いるなら早く食べ終わった人が子供を見てればいいので、私は家族で外食するより断然楽だと思ってます(笑)まだ動きまわらないうちが楽ですよ!

  • りんりん

    りんりん

    がっつり飲んでくれたらいいんですけどねー😭 そうなんですねー!うちは結局わたしの元に帰ってくるのでw一緒でもいみないんですよねー😭

    三人目ですが憂鬱です😩
    回答ありがとうございました(^_^)

    • 3月16日
みんみん

基本出かける前に授乳していくので
4時間は空くんですが
長時間出かけたりする時は
授乳ケープを持ち歩いて
授乳の時間になったらその場でケープしてあげています。
ケープすれは授乳室や車に戻る事なく
授乳出来るので助かってます😅
最近は抱っこ紐したまま
上からガーゼケット(ケープ)して歩きながら飲ませる方法を教えてもらったので
その方法を使ったりしています。
周りから見たら「寝てる」と勘違いしてもらえるので有難いです。
まさか授乳してるとは思わないそうです😅

  • りんりん

    りんりん

    ケープ便利ですよねー!その場でできるときっと少しは楽になりますよね😊歩きながら飲ませる?わー、凄いです(^_^) 回答ありがとうございました

    • 3月16日
yumama

外食、外出のときは哺乳瓶、ミルク、お湯を持って行ってます。
そうすると、その場でも飲ませてゆっくりご飯も食べられます。

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね~♪わたしも一本持ち歩こうか迷ってます(^_^)回答ありがとうございました

    • 3月16日
みゆき

外食先をホテルとかデパートとかにすると授乳室あるから便利ですよ。あとは個室とれば授乳ケープでその場であげられます。ってそんなのご存知ですよね。そういうことじゃないんですよねー。お疲れ様です😌私は逆で毎日どこかにお出かけしたくてどんどん外に出てました。同じく完母で最近卒乳したばかりですが8ヶ月くらいになると離乳食も進むからお外でも一緒に食べれるのでいまの状況も少しは楽になりますよ。ベビーカーはだいたい10ヶ月くらいから拒否の子も乗るようになってきます。頑張れ!

ママリ

完母で授乳してます🙌🏼
わかりますわかります😂
授乳室があるイオンモールとかならいいですが、ないお店でまして移動時間がかかる所だと最悪です😱


車で授乳するのって案外大変ですし、ミルクを持ち歩くのもおっぱい張って痛いから出来ないし、まして実母じゃなく義両親だと遠慮して授乳もゆっくり出来ないし抱っこしながら食事するの大変だし
抱っこしてもらうのも申し訳ないし……っていうので私も乗り気にならないと思います🙌🏼