※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

市原市の産院で母乳メインの入院先や、母乳が増えない場合の対応について知りたいです。宗田さんなどの病院はどうでしょうか?

市原市の産院で入院中母乳メインで行けるところはありますか?

宗田さんなどどうなのでしょうか?

なかなか母乳が増えなくて悩んでるので、入院中から、極端に体重が減らなければ母乳メインであまりミルクを危険じゃない程度に足さない病院を知りたいです。

コメント

pipipi(25)

宗田でしたが、病院ではたしましたよ〜😅私も完母目指して、足したくなかったけど、病院から足すようにいわれて😅
仕方ないので病院では足し、
退院後には勝手にミルクやめ。
翌日からすぐに完母になりました(笑)

• もも

もも

そうなんですかー!ホームページには、特別な人以外みるくはたさないって書いてあったのでそうだと思ってました!どれくらいたしてたんですかー?

うちは退院ごろには70を8回とかたしてました。

そして、退院後すぐミルクやめたらすぐ完母になるんですね!出産後すぐから母乳の出は良かったですか?

今、母乳がなかなか増えなくて悩んでたら

助産師さんに、ミルク足さなければ完母になると聞いて

次はどこで産もうかと思ってましたー。

• 3月16日
  • pipipi(25)

pipipi(25)

二人目で乳腺開通してるからか
    入院中今回は産後すぐからでていて、
    飲ませたあと体重測り足りない時だけ20ずつ位足してましたよ〜!

ほぼ出てない時であれば
    こんなことしたらよくないのでしょうが、、、
    ミルク足すから母乳量増えないんだよ〜🤣と思いながら入院中過ごし(笑)

退院後、2日くらいは泣けばひたすらおっぱい吸わせて吸わせてを繰り返していたら、母乳も沢山生産されるようななり。すぐに母乳育児軌道にのりました。

ちなみに一人目は全然駄目でした😅
    飲まないし、母乳量はじめは全く駄目だったし、、、ミルク足さないと明らかに足りていなかったし、、、

二人目だったからミルクやーめた!なんてできたんだと思います😅

• 3月16日
  • もも

もも

ありがとうございます😊新生児の時足りない時だけ20足してたんですねー!私も二人目はわかってる分行けそうです^_^

• 3月16日
ボール

千葉市在住で桶谷通ってるものです。
ここら辺だとどこもミルク足しちゃうのよね〜って言ってました!
里帰りで木更津の重城で産みましたが、そこはなかなか足しませんよ〜
血糖値測って危なかったらシリンジでまず糖水、それでもダメならミルク足します。
桶谷の助産師さん曰く、なかなかそうやってやってくれる病院ないそうです😭

• もも

もも

やはりないんですねー。赤ちゃんが危険だからミルク足してって2ヶ月まで言われ続けてました。
    お医者さんはいまだにですが、助産師さんが少しずつミルク減らす方向で今やってくれてますがなかなか苦労してて😖

• 3月16日
  • ボール

ボール

重城さんは1ヶ月検診でほとんど体重増えてなくても大丈夫と言ってくれますよ😂笑
    ただ乳腺炎になってかかったときは鬼のようにしごかれてめっちゃ痛かったです。痛いし治らないしで改めて桶谷行ったら、母乳育児に詳しいのにこんなゴリゴリやって悪化させちゃうんだねってびっくりされました笑
    合う合わないあるかと思いますが、産院も大事だけど桶谷行ってみるのもいいですよ😊

• 3月16日
  • もも

もも

そうなんですか!産んだところでは600のふえでも、ミルクどんどん足して!赤ちゃんの脳に良くない!病気のリスクが高まる!と言われ続けて体重が増えないのがずっと不安でした😭

桶谷、実はたまーにいってます!うちから片道約2時間なのでそんなに行けてないですが💦なかなかいい病院ないんですねー。

• 3月17日
  • ボール

ボール

今見たら息子は生まれた時から1ヶ月健診までで345gしか増えてませんでした😂娘なんてもっと増えてなくて110gのみ😅なかなかこれを良しとしてくれる病院はないと思います笑
    でも2人とも今は成長曲線上限ギリギリです!

もしかすると同じ桶谷かもしれないですね笑
    わたしは娘のときになかなか体重増えてなくてほんとに大丈夫なの?って旦那の親戚にかなり言われて黙らせるために桶谷通い始めました!😅

• 3月17日
  • もも

もも

ええ!そんなに!うちは通ってる桶谷は、ミルクも足しましょうって感じで、どちらかというと体重みてミルクもってところです!ちなみにどちらですかー?

• 3月18日
  • ボール

ボール

体重少しでも増えてたら母乳で始めてるってことだからって病院が大丈夫と言ってくれて、病院が大丈夫と言ってるなら大丈夫って、感じでした😅
    やはりこんなに少ししか増えてないと助産師だけで大丈夫って押せないみたいですね〜

• 3月18日
  • もも

もも

そうなんですかー!うちは体重が1キロ近く増えてないととにかくミルクを!子供が危険!と言われてたので、今もミルク少しに減らしてやめてるのが怖くて怖くて…😭

• 3月18日
  • もも

もも

助産院はどちらに行きましたか?

• 3月18日
  • ボール

ボール

まつざき助産院です!

• 3月18日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 3月18日
  • もも

もも

まつざき助産院さんは、あまり体重増えてなくてもミルク足さずに行ける感じですか?

• 3月18日
  • ボール

ボール

うーん。
    うちは病院で医師にこのまま母乳のみで大丈夫って言われたのがあったので、ミルク足してとは助産院さんに言われませんでしたが、やはり医師にミルク足してと言われてるとそれなりに増えてないと助産師さんもミルク足さないで大丈夫よとは言えないと思います😅
    自分の前後に施術を受けてる方のお話聞いてますが、人それぞれ個別性に合わせて指導されてるなぁという感じなので😭

• 3月18日
  • もも

もも

なるほど!色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 3月18日
ぽん

市原ではないですが茂原の育成医院は母乳のアドバイスしてくれて今では完母です。育成医院で出産すれば一ヶ月は無料で何度も相談にのってくれます。それ以降は料金が発生してしまいますが…。でなくても、吸わせることが大事とのことです。私も、乳腺炎にかかった時はほんとに少ししかでませんでした。

• もも

もも

ありがとうございます😊少し遠いですが1ヶ月無料なんてすごいですね!近くにあればよかったですー!

• 3月18日