※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

安産祈願にはスーツが必要か、費用がかかるか、持ち物は何が必要か調べてもよく分からない。簡単に教えてください。

5ヶ月、6ヶ月目あたりに、安産祈願に戌の日に行こうと思っています。
調べると、旦那さんはスーツ?
お金がかかる?
持ってくものがある?

調べてもよく分からなくてm(*_ _)m

簡単に教えて頂きたいです。。。

コメント

ゆうり

服装はなんでもいいです!
持ち物も特にいりません!
お金はかかります(金額はその神社によりますが5000円〜1万円が平均かなと思います)

• ゆうり

ゆうり

腹帯をするひともいればしないひともいます🙆‍♀️

• 3月16日
  • らん

らん

なるほど!ありがとうございます!

• 3月16日

服装は意識しなかったです。
スーツの人もいましたけど、そうじゃない人のほうが多かったです。

お金はわたしが行くところはご祈祷料が5000円〜でした。確認するのがいいと思います。

持ち物も人によりますけど、わたしは腹帯を持参して判子を押してもらってます。

• らん

らん

スーツじゃなくてもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日
りほ

安産祈願は普段着で行きましたよ(*^_^*)
お金はかかります。
神社によりますが初穂料5000円~10000円です。行く神社に確認してから行かれたほうがいいですよ。

• らん

らん

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 3月16日
ペンさん

一昨日行ってきましたが全員私服でしたよ🤗
神社によってはご祈祷料が定められてないところがあるのでそういうところだと、熨斗袋にご祈祷のお礼としていくらか包むみたいですが
私が行ったところはご祈祷料が定められていて熨斗袋に入れることもなく
普通に受け付けして~って感じで
腹帯や、腹巻など(西松屋とかに売ってる)を持っていくと一緒にご祈祷してくれるので持っていきました🤗
お守り、御札、腹帯(お守り用なので実用性はない)をもらいました💓

• らん

らん

西松屋に売ってるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日
こけっちゃん

スーツでもいいと思います😊またはジャケットにデニム以外のパンツを合わせるとかでいいと思いますよ💡

祈祷料は神社のHPに載ってると思います。金額は神社によって異なるので、わからない時は電話で聞いてみてもいいと思います。だいたい5000〜8000円くらいだと思います。

神社によっては腹帯を持ち込めるところもあるので、これもHPか電話で確認したほうがいいですね✨

• らん

らん

HP調べて電話で確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日