※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

検診で週数が増え、悪阻が楽になってきたけど不安。心拍は確認できたし大丈夫だと思いたいけど、モヤモヤしてる。不安をどうやって乗り越えましたか?助言をお願いします。

何度もすみません。

今日検診行ってきました!
2週間前6週で行ったのですが、5週位ですね。と言われました。
ですが今日は8週位と週数相応になりました(^^)!
2週間で3週分もおっきくなった赤ちゃんにびっくりです‥笑

ですがなんだか悪阻が楽になってきたような‥?
前回悪阻がなくなり稽留流産になったしまったので不安です。
たまたま1日楽になってるだけならいいのですが‥
今日心拍確認できたし大丈夫なはず!と前向きに考えたい!でも‥ってモヤモヤしてしまってます。

皆さんは不安な時どのように乗り切ってますか?
もしよかったら教えてください!

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

心拍確認、おめでとうございます。
これからが楽しみですね。

つわりと赤ちゃんの成長は関係ないので、心配しなくても大丈夫です。
私は不安な時は、赤ちゃんの心音を聞いてました。

9週の頃から、自宅で赤ちゃんの心音を聴いて安心してます。
ネット通販で、エンジェルサウンズという家庭用胎児心音計を1万円くらいで買いました。

sakula

まだ胎動は感じない頃でしょうけど、赤ちゃんにはどんどん話しかけてね〜と医者にも言われたので、話しかけたりさすったりしてあげてください。

私も、同じです(*^^*)
二週間前に7週だと思い、受診したら、5週くらいといわれ、今日、受診したら、8週になっていて、元気な心拍が確認できて、安心してます(T^T)
二週間もずれていたので、正直、きっと駄目かもって不安でした(T△T)
赤ちゃんは、お腹の中でも生きています(*^^*)
回答になってませんが、同じ状況だったので書き込んじゃいました(^^)
大丈夫、次の検診が楽しみですね(*^_^*)

心拍確認できたんですね!✨おめでとうございます^ ^
でもまだまだ胎動を感じられるわけではないし、不安になりますよね>_<

ツワリにも波があるようで、同じ週数頃は、寝返りを打つだけで吐き気を催してたのが急になくなったりで私も毎日心配しました💦
流産の確率を毎日のようにネット検索したり‥

お医者さんに不安で相談したところ、
ツワリなんてないほうがラッキーだし良いよ〜^ ^ 赤ちゃんとツワリは関係ないから大丈夫!
と、言われました☻
あと、ネット等で検索して見ないようにねって笑。
良いことばかりは書いてないし、やはり不安要素の一つにはなりますからね‥
ツワリが少しラクになってきたのなら無理ない範囲でお出かけしてみたらどうでしょう?✨
気分転換になりますよ!

私は、妊婦健診が始まった12w6dで赤ちゃんがグルグル泳いだり胎盤をヨイショって押してる姿をエコーで見て、なぜかそのあたりから気持ちに余裕が持てるようになりました。
あと、お腹の中にいる間の名前を決めて、旦那と普段から話題にしたり話しかけたり‥
より身近に感じられて、さらに不安も和らぎましたよ^ ^

のぞみ221

ありがとうございます!
エンジェルサウンズ聞いたことあります(^^)
調べてみよーー!

のぞみ221

ありがとうございます(^^)
毎日話しかけてます‥笑
これからも元気でいてくれるように、寂しくさせないようなしますね🎵

のぞみ221

ありがとうございます(^○^)
すごい一緒ですね♡
近い方がいて心強いです!
お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!

のぞみ221

ありがとうございます(^^)
心拍を見ることができて思わず泣いてしまいました‥。
たかが1日軽いだけで心拍確認出来た日に不安になったら赤ちゃんかわいそうですね(´・_・`)
私も検索魔になってました‥。
考えすぎないようにお散歩とか出来るときはしたいと思います!

グルグル泳いでるの見てみたい!(^^)
楽しみですー!