※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
妊娠・出産

娘の出産時、波が和らぐたびに助産師から水を勧められ、家族で水を飲み続けるユニークなエピソードがありました。

出産時の面白いエピソードありますか?(笑)

私は娘の出産の時、何故かとにかく水飲まされてました(笑)
波が和らいだら

助産師「水飲む?」
母「はい水」
旦那「水」

また波が和らいだら
助産師「はい水!」
母「水!」
旦那「水!」

波来て去る度水で、いろはす500mlを2本消費しました(笑)
産まれた後も
助産師「おめでとう~!  水飲む?」
母「水ww」
旦那「水ww」
て何で取りあえず水なんだ!て感じでした(笑)

コメント

はじめてのままり

あたしはレモンティーを分娩室に持ってきたんですけど、踏ん張ってる最中に取り敢えず糖分とった方が良いから落ち着こうかってレモンティー飲んで最初は良かったけど、徐々に踏ん張りながら上から出そうになっちゃってほんと困りました笑
赤ちゃん出すより上から出ないか心配になってきて出さないように必死になってました笑
今考えると笑えます笑

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます🎵

上から下から修羅場ですね!(;・ω・)
    吐き出しても恥ずかしいから我慢しちゃいますよね~(笑)
    後からなら笑い話だけど、実際はかなり修羅場ですね(笑)

• 2月21日
さっち8

面白いかどうか分かりませんが、陣痛が来て自分で車を運転して病院まで行きました。その時15分間隔でしたが途中でセブンイレブンによりコーヒーを買いました。コーヒーマシンの前で陣痛の波が来てウッとなりながらコーヒーを買って飲みながら病院まで行きました‼(笑)
先生に良くあんたきたね‼とびっくりされました。

• 荘川

荘川

陣痛中に運転出来たんですか!
    凄いですΣ(゜Д゜)
    コーヒーマシンの前で苦しんでたら、端から見ると変ですね(笑)
    それは先生もびっくりでしょうね(笑)

• 2月21日
momo

陣痛が2日続き、旦那もずっと付き添ってくれてました。
いきみのがしのとき旦那も一緒に近くで「ふぅぅーー」っと呼吸してくれてたんですが、2日間歯磨きなし、コーヒー、タバコのコンボでめっちゃ口臭く…ww
旦那も寝ずに付き添ってくれてたので、悪いと思いつつ、
くっっさーーーーー😱😱😱😱😱
助産師さんもいるし、旦那に口臭いとも言えずw
波がくるたび、枕に顔おしつけて耐えてましたw

産後は笑い話になってますw

• 荘川

荘川

陣痛に加えて口臭攻撃とは、なかなかの修羅場ですね!(笑)
    口臭の事はデリケートだから言いにくいですものね~(´・ω・`)(笑)
    旦那さんもそれだけ必死だったんでしょうね💦
    次の出産の際は、長引いても是非歯磨きはして頂きましょう(笑)

• 2月21日
はる(^_−)−☆

水!水?って、面白すぎます!!
ついつい笑っちゃいました( ̄▽ ̄)笑!

私は、1人目の時に陣痛が来て病院の陣痛室で様子を見ていました。そこは陣痛室と分娩室が扉1枚でつながっていて、鍵もついていないため、出入り自由でした💦私の中では立ち会う人は専用のエプロンと帽子?みたいのかぶって、っていうイメージだったんですけど、普通に私服で旦那出入りするし。陣痛が本格的になったので、分娩台に移動して股開いてる姿勢でいきんでる時に、実父・母到着!勝手に分娩室に入ってきて「がんばれー!」と応援。その後、親友到着。勝手に分娩室に入ってきて「がんばれー!」と応援。最終的には頭側に5〜6人で旗振り状態。こんなのありー?と思いながら出産しました。しかも、助産師が足りず、普通の看護師入ってくる。旦那が医療系の仕事のため、旦那が私の血圧測る💧💧
今思えば、めちゃくちゃの出産でした( ^ω^ )

• 荘川

荘川

うちの病院も分娩室と陣痛室は扉開いてて、カーテン1枚でした!
    そういえばドラマとかでは除菌した青か緑のエプロンと帽子してますね!(笑)
    応援団豪華ですね!Σ(゜Д゜)
    旦那や親だけならまだしも、親友までとは!(笑)
    うちの病院は入れるのは親族だけでしたよ( ´∀`)
    賑やかな出産だったんですね~(о´∀`о)(笑)

• 2月21日