※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っている方へ。ストローが吸いにくい時の対処法を教えてください。新しいストロー部分から吸いにくくなり、ストレスです。何度か試しても直らず、解決策が知りたいです。

リッチェルのいきなりストローマグ使っておられる方😭
あれ空気圧かなんかが原因で吸ってもなかなかでない日ありませんか?😭😭😭
下の部分のストローもう一回抜いてさしたり、上下入れ替えてさしてみたり、フーッと息を吹き込んでみたり毎度めちゃくちゃめんどくさいです!笑
はじめの頃はこんなのなかったのに、ストロー部分を新しくした頃から頻繁に起こり、今のストローなんて毎日でそれはそれはストレスです😨
しかもこれで直るっていうのが全く掴めなくて、あれも違うこれも違うとやって何度か繰り返すうちになんか出るようになったりで、、
これやったら絶対直るよ!てのあればおしえてください😭🙏

コメント

ジョージ

いくつか種類があると思いますが新しく交換されたストローは本体に対して種類あってますか??🤔

• よーぐる

よーぐる

下の部分のストローは全部同じかと思ってました😂😂違うんですね💦笑
    今度ちゃんと確認して購入してみます!😂初歩的すぎる、、笑

• 3月16日

ストローの長さを変えても変わりませんか?

• よーぐる

よーぐる

長さで変わるんですか?😭でも短かったら最後のめないですよね?💦今は全部飲みきれるのでちょうどいいかと思ってるのですが😭

• 3月16日

退会ユーザー

もともと長さは調節するものだと思いますが違いましたっけ?ちょうどいい長さに切ってたような記憶があります。ストローの下の先がコップの底や側面にぴったり付いてしまってたら飲めないので。もちろん短過ぎて最後が飲めない!なんてことにならないようにです。

あとはストローがしっかり奥まで刺さってないとうまく飲めなかったです。

• 3月16日
  • よーぐる

よーぐる

それは調節してて、長さは大丈夫だと思います!空気圧の問題で、それさえうまくいけば普通に飲めるので😭
    ストローもしっかりさしてるんですよね、、ほんと謎です😨

• 3月16日

退会ユーザー

じゃあ中のストローの向きかもしれませんね💭長さを調節したつもりでも、それがちょうど容器の内側に当たってしまってるとか、、、

• 3月16日
  • よーぐる

よーぐる

なるほど、、明日ほんの少し切って試してみます!😊

• 3月16日
マヤ

なりますねぇ😅

何故か溢れ出てきた時があってイライラしました😅

• よーぐる

よーぐる

溢れ出る時ありますあります!でも溢れでるってことは大丈夫かと思って、息子に渡すとなぜか吸えないって感じでほんまイライラします😂😂😂

• 3月16日
  • マヤ

マヤ

真空状態になってるんでしょうね😅

一行に減らないし何故かと思ったら吸っても出て来ませんでした😅

• 3月16日
  • よーぐる

よーぐる

ほんとそれです!一向に減らない笑
    吸う前まではいいのに、吸ったら吸ったまま、中身がストローの中で止まってるんです!まさに真空💦💦
    朝の牛乳の時のみ使ってるんですけど、息子の早く早くの催促もやばくてめちゃくちゃストレスです笑

• 3月16日
  • マヤ

マヤ

うちも牛乳飲む時に使ってるので
    ストローの中で止まってるのが良く見えるんですよね😅

えっ!😳えっ!😳
    って、目が点です😅

• 3月16日