※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo mama.
その他の疑問

今月末に産まれる予定でそろそろチャイルドシートを買いに行くのですが…

今月末に産まれる予定で
そろそろチャイルドシートを買いに行くのですが
今年の夏に車を新車に変えるので
ISOFIX対応車なのでチャイルドシートも
ISOFIXにしようと思うのですが
今乗っている車はISOFIX対応車ではないです。
シートベルト型のチャイルドシートを買う方がいいのでしょうか?😥
ISOFIXの方が装着も簡単なので希望はこっちなんですが
あと3ヶ月の間どうしよ〜って感じです。
皆さんならどうしますか??
あと、チャイルドシートのメーカーでオススメの物があれば教えてください☺️❤️
今のところコンビかエールべべで迷ってるのですが(見た目で)
機能性がほとんど一緒に見えてどれがいいか分からないです笑😭

コメント

3110

3ヶ月間レンタル使ったりします!
大きなポイントは、ベルトの留やすさが重要です!

  • reo mama.

    reo mama.

    レンタル!その考えなかったです!
    有りですね✨

    • 3月16日
森の人

シートベルト型はしっかり固定出来てない人が結構いるって言ってました。
なのでわたしならISOFIXのチャイルドシート買いますね☺️

新生児の頃はほとんど出かけないだろうから、それ以降レンタルあれば借りるかな…って感じですかね❣️🙏🏻
毎日も乗らないだろうし、悩みどころですね😣

  • reo mama.

    reo mama.

    そうなんですね!
    前の方の意見で気づいたのですが
    新車買うまではレンタルしよかなと考えてます🥰

    • 3月16日
ママリ

ISOFIXって必然的にシートベルトも対応しているのではないですか?
うちのはどっちでもつけられるのですが😅
違ったらすみません💦

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    横からすみません!
    うちのもそうです!
    私も同じ事思いました!

    • 3月16日
  • reo mama.

    reo mama.

    ISOFIXとシートベルト両方対応してる物もあるんですね✨
    初めて知りました☺️

    • 3月16日
clover(*´∀`)

車買い替えるまでレンタルか知り合いに使わないの無いか聞いてみます☺️

一番は平らになるタイプです💕
次はベルト閉めやすいか🍀

赤ちゃん本舗とベビーザらスなら説明してくれますよ❤️

私はもう自分で決めてたのでアップリカ西松屋で買いました❤️

  • reo mama.

    reo mama.

    レンタル良いですね✨
    まだチャイルドシートは店員さんに聞いてないので聞いてみようと思います☺️

    • 3月16日
ゆ

どちらも対応しているものを購入すると便利かと思います!
うちのはアップリカのクルリラで、シートベルトもISOFIXもいけるやつです😊

シートベルトのみ
ISOFIXのみ
両方いける
3タイプあるみたいですね💡

  • reo mama.

    reo mama.

    どちらも対応してるのがあるのは初耳でした✨
    探してみて検討してみようと思います🥰

    • 3月16日
優くんmama

うちはISOFIXにしました。
今チャイルドシート付けてるのは母の車ですが、ISOFIX対応なので。
私が仕事復帰する時にその車をそのまま貰うので(私のは壊れてもう廃車にするので)、母が乗る車として今度ステップワゴン買いますが、それにも後々チャイルドシートをつける予定になってます。
みんな(主に私の両親と私、息子、私の兄)で出掛ける時はステップワゴンで移動することになるので、ステップワゴン用で買うのもISOFIX対応のやつにするつもりです。
取り付け簡単なので(笑)
新しい車が納車されるまでの間だけチャイルドシートをレンタルされてはどうでしょう?
それなら新車に付けるのはISOFIXでも大丈夫ですし…

  • reo mama.

    reo mama.

    皆さんが教えて下さったお陰で
    今の所レンタル考えてます✨
    で、納車してからISOFIXのチャイルドシート購入しようかと思います☺️
    取り付け簡単なの良いですよね。
    ありがとうございます✨

    • 3月17日