※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
サプリ・健康

今朝息子が突然嘔吐しました。1回目のあと水を飲んでも嘔吐し合計3回嘔…

今朝息子が突然嘔吐しました。1回目のあと水を飲んでも嘔吐し合計3回嘔吐しました。その後小児科に行き点滴と吐き気止めの座薬と整腸剤をもらっていまは落ち着いて寝ています。前日に別の抗生剤を飲んでいたのでそれが合わなくて嘔吐したと思い、嘔吐物をそのまま素手で処理をし除菌等もなにもしていませんでした。ですが小児科で胃腸風邪かもと言われて家族全員感染するのではないかととても焦っています(T-T)今更ながら感染を防ぐ為に出来ることはありますか?(T-T)ちなみにソファーの上や床に嘔吐しました(T-T)

コメント

ママ子

200ミリリットルの水に
漂白剤のハイターをキャップ1杯薄めた物を吹き付けてしばらくおいて、捨ててもいいタオルやペーパー等で拭き取るくらいですかね😵💦?
使い捨てのゴム手必須です✋
処理に使った物はビニール袋で包んで捨てます!
ハイターの匂いが結構残りますが、仕方なし…😣
薬局にもピンキリですが、スプレータイプのノロウィルス等除菌するものが売っているので買ってみましたが、ハイターでも全然大丈夫だと思います😅

うちも今主人がウィルス性の胃腸炎でダウン中です💦
主人が触ったであろう箇所をこれでもかと、スプレーして拭き取りしました😵💦
今日で2日目ですが、とりあえず、他の家族は今のところ無事です。