※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育てる新米ママです。低体重児用のミルクをもらったけど、母乳も出る私。ミルクと母乳を上手く合わせて飲ませる方がいいでしょうか?

生後10日目の男の子を育ててる新米ママです!
息子は3週間早く出てきてしまったので体重が2440gで、産院で低体重児用のミルクを貰ったんですけど、以上に母乳の出がいい私なのですが、この場合ミルクと母乳を上手く合わせて飲ませて方がいいですかね??(´・ω・`)

コメント

ju.

私の子も2470gの女の子でしたが母乳がしっかり出ておしっこもちゃんと出てるならミルクはいらないと言われました☺️
もし気になるなら産院で完母で育てたいと相談してみたらいかがでしょう☺︎

メメ

うちはもっと小さく、2340の生まれでしたが母乳メインで普通のミルクを1日に2回〜3回足すだけでしたよ😊
母乳が出てるのなら、母乳メインでたまにミルク足してあげれば良いと思います

A☺︎

うちはみんな小さくて
上2人は2305gと2454gの
低体重児ですが母乳で足りてたので
ミルク足してたのは入院中だけでした!
必ず飲ませてくださいと言われてなくて
お子さんも母乳だけで足りてるようなら
足さなくても大丈夫かと思います☺︎

くろにゃん

皆様ご回答ありがとうございます☺️