※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

風疹抗体がない妊婦の予防法について知恵をお貸しします。

妊婦検診の血液検査で、風疹抗体がないので気をつけてと言われました😱
とはいってももちろんワクチンは打てないし
マスクして手洗いうがいくらいしか出来ることってないですよね?💦
効果的な予防法とかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

🧸

私も抗体がなくて、20週まで気をつけてって言われました(T-T)💦旦那にはワクチンを打ってもらい、仕事の満員電車は避けられなかったのでこまめに手ピカジェルや消毒を徹底して仕事以外はお家にいました…💦😂

あーか

マスク、手洗いうがいは気休め程度みたいなので、人混みを避ける、旦那さんなどに予防接種打ってもらうとかですかね、。

わたしも風疹抗体がなく、風疹流行の時期すごく不安でした😭
風疹はマスクをしていてもほとんど意味ないって産婦人科の先生に聞いて絶望したのを覚えてます(笑)

手洗いうがいはもちろんですけど、とりあえず人混みに行かないのが一番いいみたいです😞

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

麻疹は空気感染なので、人混み、空港(アジアなどから帰国したら、麻疹になった人が増えてきてる😱)、電車に乗らない、行かないことですかね…🤔

特に免疫力低下になりそうな時は出掛けない‼️🤰

気をつけて下さいね🙌

風疹はマスクは意味ないので人混みに行かないのが一番みたいですね(−_−;)私も少なかったので20週までは人混み避けるように言われてました😅

e.

マスクはもちろん、手洗いうがいぐらいですかね〜
あと、なるべく人混みに行かないぐらい?
わたしは抗体ありますが、いまだに人混みもそんな行きません。

みみ

マスク二重と除菌シート持ち歩いて、旦那には 予防接種。抗体チェックして 大丈夫な人とだけ接していました。あと、外出を控えてました!