※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

子供の名前に悩んでいます。クォーターで意味のある名前を探していたが、漢字や姓名判断でしっくりせず困っています。アドバイスをお願いします。

子供の名付けについて💦妊娠初期から、名前の候補がありました。夫婦で他にも候補をと考えていたのですが、結局なかなかしっくりこず…。
というのも、子供がクォーターなのですが4分の1の国の言葉で意味を持った名前が候補です🙄
その意味がある語感というのが夫婦で気に入っており、他の候補をあげてもピンとこなくなってしまってました😖

漢字を探していたのですが、どうも読みにくかったり性別に合わないなどでしっくりこず、ひらがなにしようとなったのですが
姓名判断をしてみたところ、画数があまり良くありません💦そこまで、こだわってはいないのですがサイトごとに凶や大凶などと見ると
なんだかなぁと少し思ってしまいます…。

なにかアドバイス頂けませんか??💦💦

コメント

am.

うちも画数よくなかったけど、女の子は将来結婚して苗字変わるかもしれないし、と思って気に入った名前をつけました☺️人によりますが、気にしてない人もここにいます笑

べにほっぺ

自分が三兄弟でクォーターです!
3人とも日本ではあまりいない海外系の名前です🌼
ですが弟1と私は見た目が日本人寄りで
弟2だけゴリゴリの外人顔です。
私の名前はカタカナ、弟達は漢字です。

私はカタカナで、弟2は見た目で珍しい名前なのは察してもらえますが
弟1は見た目日本人なのに名前が奇抜でさらに漢字もあるので
ただのキラキラネームみたいになってます😥
今よりキラキラネーム浸透してない時代だったので凄く悩んでました😱
両親も漢字つけなくても良かったかも〜って。

名前にもよると思いますが、
(カレン、リサなど日本人に割といる名前以外だと)
意味のこもった漢字つけたい漢字がなければキラキラな感じになりやすいかと思うので無理につけることもないかな!と思います。

ママリ

そもそも画数を気にするのは日本くらいなのでその名前の候補の国が画数とか気にしない国なら気にしないでいいと思いますよ💡

まぁちゃん

私は画数を気にして名付けましたけど、ご両親が気に入った名前なら、そのまま付けてあげたらいかがでしょうか(*˙˘˙*)
お子さんが大きくなったら、あなたのお名前にはこんな意味があるんだよってお話ししてあげたら素敵だと思います♬

みー

女の子なので気にしなくてもいいとは思いますが、モヤモヤするってことなら、1字だけ漢字にしてはどうですか?

"あゆ美""とか。

HLHM

うちの子もクウォーターです❤️❤️
普通の日本の名前つけました👏海外でも呼びやすい名前は候補にもありましたが💕

うちのこも確か人格?は凶だった気が…😭
でも女の子だしいつかは名字も変わるかな?とか思って夫婦で気に入ったのが1番と思いつけました😊💕
ちなみにひらがなです🙆‍♀️

ゴーヤママ

カタカナとかどうですか?
私の友人(クウォーターではないですが)はカタカナです😊
信教しているところの本の中に出てくる言葉が良い意味なので、それを付けてもらったと言ってましたよ😊
その子は両親共に日本人ですが、何の違和感もありませんしカッコいい!と私は思いました😊
素敵なお名前に決まりますように😊

ロミ

私自身、旦那も私もハーフで
子供の名前同じくまよいました!
ちなみに旦那がハワイなのでハワイ語
由来した名前をつけました!
夫婦揃って日本の漢字が大好きなので
当てはめてつけました、
画数は気にしました!3人とも
特殊画というものでつけました!

• ロミ

ロミ

長男 ひろ ハワイ語で新月や結ぶと
    いう意味があり妊娠発覚後、この子が
    いたことで結婚に至ったのでその意味もこめ 妃龍。
    長女 のあ 自由という意味
    希杏ちゃんとつけました
    次男 こあ 兵士、勇敢なという意味。
    幸絆 と名付けました。
    お腹の子が三男と発覚したので
    いま検討中です^_^

• 3月16日
まの

同時返信ですみません💦
気にすることない、という意見が多くて安心しました😍
カタカナや一文字だけ漢字も考えてたのですが、それもしっくりこず…✨
モヤっとしても、まぁ女の子だし♪
やっぱり、好きな漢字があるわけでもないので、画数を気にして無理につけずに、夫婦がつけたいと思った名前にしようと思います💕

グッドアンサーは、ご本人や両親兄弟さんの意見が参考になったので夢見るコアラさんにさせていただきました!