※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎの子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関して、食事にかかる時間や量に悩んでいます。ベビーフードは食べるけれど自家製の食事は嫌がり、すぐに泣いてしまいます。

生後8ヶ月です
離乳食で食べさせるときどのくらい時間かかりますか?
わたしは30分ほどかなり長くかかります。
どのくらい量を食べさせていいのかわかりません。
ベビーフードは食べてくれますが、作ったものは嫌な顔してすぐ飽きて泣いてしまいます。

コメント

私が食べさせると10〜15分くらいで、掴み食べなどさせると30分くらいかかります。
食べる方なので8ヶ月の頃は総量230gくらい食べてました。

まお

量難しいですよね💦
8ヶ月で200gはあげてました。
我が子もベビーフードの方が好みます😂
嫌いなものは嫌々で泣き出しますが、好きなものと混ぜて(笑)ごまかして食べさせてます。
時間はだいたい15分ほどかな?

ちびこママ

うちも30分位かかります。
食べきることは少なくて、100g位しか食べないです。遊び始めるとそれすらも残します。和光堂とビーンズスタークのベビーフードは完食します😳

やんやん

うちも30分かかりますが、普通と思ってました!
自分が作ったものはまずいらしく嫌な顔されますが、ベビーフードはペロリと完食で、なんだかなぁ、って感じです( ̄▽ ̄;)

とくめいこ

8ヶ月と10日の男子です。
15分ってすごいですね!!
我が家は普通に30分かかります、過ぎる事もあります。『カミカミだよー』っとどんな感じでゴックンしているのか確認しながら次のスプーンを口にやっているので。。。

炭水化物70
野菜、果物40
たんぱく質 15~40
ベビーフードはまだ試したことはないのですが、折角頑張って作った物を嫌がられるのは、メンタルきますね(-_-;)
我が家での場合嫌な感じの食材には、粉ミルクと混ぜてポタージュ風にしたり、バナナと混ぜたりしてます。

うちも30分はかかりますよー!
あまりにも集中してなければ切り上げますが、ゆっくりでも嫌がらずに食べてるなら気長にやってます😊

しっかりめの味付けやとろみが強い方が好みのお子さんなんですかね☺️
うちは逆にベビーフード嫌いで困ってます😭
親の体調が悪い時、お出かけ時、万が一の震災時など考えるとベビーフードも食べられた方がいいのですが…😔
手作りもベビーフードも同じように食べてもらいたいものですね💦

ma-.

うちも15分位ですかね⁉️

正確に時間を計ったことがないので…

何でも食べ、量もめちゃくちゃ食べます‼︎

なので、間食やおやつもあげたりし、ミルクもがっつりです‼︎

9か月には三回食始めて、ミルク量がどれだけ減るのか減らないのか、今からある意味不安です💦💦