※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

切迫早産で子宮口2cm開いた方の出産までの経過や動きについて相談です。予定日は4/11で、掃除や料理に不安があります。体調や出産までの期間を知りたいです。

切迫早産で出産された方にお伺いします😌
22w〜切迫早産で36wになるまでに
子宮頸管は3.5cm〜1.9cm行ったり来たりでした😭💦
先週の金曜日の時点では2.2cmでした!
入院はせず何とかトイレと風呂以外寝たきりで過ごし
自宅安静でここまで来れました💭

昨日の検診で胎児はもう充分体重もあるから
いつ産まれても大丈夫だよ〜😊と言われました!
子宮口も2cm開いてると言われました!

そこで質問なんですが、、、
切迫早産の方で子宮口2cm開いてると言われてから
どれくらいでの出産になりましたか?
安静解除になってから結構動いてましたか?

4/11が予定日だったので出来れば4月に
産みたかったけど難しかなあ?と思ってます😭💦
今まで家の掃除とかも全然出来てなかったので
赤ちゃんお迎えする前に綺麗にしたくて昨日から
ちょっとずつ掃除も始めました😌
あとはずっと旦那とお義母さんにご飯作って貰ってた
んですけど、もう産まれても大丈夫とのことなので
今日から私が作ることになりました!

どれくらい動いてどれくらいで産まれたか
教えて頂けたら嬉しいです😭😭
(個人差があるのは重々承知です💭)
ちなみに、膣の圧迫感がちょっとあります😭😭💦

コメント

deleted user

2人とも切迫、自宅安静でしたが40wと39wでした。
正産期に入ってから毎日10キロくらい歩き、スクワットや掃除などかなり動いてましたが産まれず(っ´ω`c)子宮口開いてるね〜から2wは経ってました。
ちなみに前駆陣痛は34wくらいからありました。

  • ♩

    そうなんですね😌💦
    毎日10km歩いてもなかなか
    生まれなかったんですね😭💭
    私もこのまま4月まで持ってくれたら
    すごい嬉しいんですけど😭❤️ww
    前駆陣痛も同じくらいからあります😭💦

    • 3月16日
シロクマ

長い期間本当に頑張られたんですね☺️✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

私も18wから切迫で、臨月入るまで自宅安静でした。頸管の長さもぶうさんと同じくらいを行ったり来たりしていました。

ただ、臨月に入って体力回復するために毎日かなり動いたのですが子宮口が開かず、結局予定日の二日後に出産しました。

子宮口の開きが違うので答えになっておらず申し訳ないのですが、自分と似た状況だったコメントしてしまいました😢💦

出産頑張ってください☺️!産後もなるべく無理されず過ごしてくださいね!

  • ♩

    素敵なコメントありがとうございます😌❤️
    長かったですし、きっとシロクマさんも長かったですよね〜😭😭💦

    わーそうなんですね😭😭
    いつ産まれるだろうとドキドキです😌

    ありがとうございます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 3月16日
deleted user

切迫で自宅安静、36wの健診時にもう2㌢開いてると言われ、翌週の37wの健診が終わって夕方頃から鈍痛、前駆陣痛があり、そのまま次の日の朝方に出産しました( ^ω^ )✧

むにゅ

切迫で21週から自宅安静、27週から入院で34週で退院しました。
確か退院時子宮頸管1.5センチくらい
子宮口も開いていると言われましたが何センチかは覚えてません。
退院してから恥骨痛が出たりお腹下がってきたりしてもうすぐって感じでしたが全然産まれず。
36週までは実家で家事は全て母まかせでのんびりしてましたが37週はいってからすぐ買い物について行ったり料理したりして少しずつ歩くようにして、1番多い時で最寄りのスーパーまで車で連れて行ってもらい帰りは歩いて帰ってきました。
38週入ってから毎朝5時ころから前駆陣痛??って思うような痛みが出ていて結局38w4dで産まれました。