※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。寝かせる際、30分ごとに見に行っていますが、目を離さない方がいいでしょうか。窒息や乳児突然死症候群が心配で、明るいリビングにいさせることも考えています。みなさんはどうしていましたか?

1ヶ月半の娘がいます。今20時半くらいに寝室に寝かせて私が寝るまで1人で寝かせています。
30分ごとに見に行ってますが目を離さない方がいいのでしょうか。
窒息や乳児突然死症候群がこわいです。
もちろん窒息の原因になりそうなものは置いてないです。
明るいリビングに夜中までいさせるのも良くないと思い最近先に1人で、寝かせています。
みなさん乳児の頃どうされていましたか?

コメント

mini

寝室に寝かせてそのままですよ🙂なんならお昼寝2時間していても1回見に行くかどうかくらいです😅夜中自分が寝ている間も確認できないし、掛物とか危険を排除したはあとはそんなに見に行っていないです😣
1人目の時は気になって眠れなかったりしましたけどね😭

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    2人目の余裕ですね!
    みなさんどうされてるのかなと気になってました。
    確かに寝ている時は確認出来ないですよね🤔
    どーんと構える余裕が欲しいです😂

    • 3月16日
りんちゃんママ

新生児の頃からずーっと同じように1人で寝かせてますよ☺️
危ないものは置いてないですし、泣けば聞こえる距離にはいるので今のところ不都合もないし、危なかったってこともないですよ〜

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    新生児の頃からなんですね😮‼︎
    ふにゃふにゃで儚くて怖いんです💦
    特に乳児突然死症候群は眠ったまますっと亡くなってるらしいので恐怖です!

    ありがとうございます✨

    • 3月16日
ちびた

私はなんか怖くて10ヶ月くらいまで1人にした事なかったです😅
旦那が帰ってくるまで寝室でずっと一緒にいました。そもそも全然寝ない子だったので、寝不足過ぎて一緒に寝ちゃってましたけど💦
2人目はそうもいかないのかなぁと思ってるんですけど・・・

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    同じ心配性さんですね😂
    近々心肺蘇生法を習いに行くくらい心配性です。笑
    やっぱり怖いですよね。
    寝返りしだしたらまた不安が増えます!
    2人目だとつきっきりは難しいですよね💦💦

    • 3月16日
はじめてのママリ

心配でスヌーザヒーローかいました😅寝返りするようになったら誤作動が増えて今は使ってませんが1時間に一回見に行きます😂旦那が休みの日は生存確認して!ってこまめに言っちゃうくらいです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    この間認可外保育園で一歳ちょっとの子が突然死してるのを見て余計怖くなりました😅😅

    • 3月16日