※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

初メルカリ、子供用パンツ3枚セットが売れました。初めてなので、詳しい…

初メルカリ、子供用パンツ3枚セットが売れました。
初めてなので、詳しい方教えてください。
梱包は、ナイロン袋に入れて、紙袋で大丈夫なのでしょうか?
この場合、サイズはゆうゆうメルカリ便のA4サイズ3㎝以内でいけますか?
今試しに入れてみたら、ギリギリなんですが…
郵便局に梱包して持って行ってから、サイズを決めてもいいのでしょうか?
すみませんがお願いします。

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

紙袋より、ショップのナイロンの方の袋に入れた方が圧縮しやすくサイズも小さくできますよ〜👍🏻💓
ワタシは、Tシャツとか薄手のもの1枚だけだと紙袋に入れたりしますが、紙袋だと厚み出るかな?という服だったら、ナイロンの方で梱包してます😽🔅
とりあえず、梱包して持っていくだけ持って行って郵便局の方に判断してもらうかですかね〜〜🤗
ワタシはいつもコンビニから発送してますが、たいてい受付てくれます📦笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    ショップの袋に入れて、持って行ってみます😊

• 3月16日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

もしくわ、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(専用ボックス)だと、箱代65円と送料380円かかりますが、まだ厚みありますし、普通に箱に入れて発送より送料は安く済ませれます👍🏻💓
    専用ボックスはコンビニ(ファミマ、セブイレ)で購入する事もでき、発送もそのままコンビニでできます😃❤️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    袋のみだと、メルカリ便にはならないんですか?
    何度も、すみません💦

• 3月16日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

メルカリ便ですよ🤗🔅
    ゆうゆうメルカリは郵便配達で、らくらくメルカリはヤマト運輸が配達してくれるようになってます👍🏻✨
    ワタシの場合、薄手のもの(3cm以内)はゆうゆうメルカリで袋に入れて梱包して発送してますが、厚手のもの(袋では厚みが出てゆうゆうメルカリでは送れそうにないもの・5cm以内におさまりそうなもの)は、らくらくメルカリの専用ボックスで発送してます🌈
    サイズさえオーバーしなかったら、梱包の仕方は自由で、どんな梱包の仕方でもメルカリからの発送なのでメルカリ便には変わりはないですよ( ᗢ̈ )ʺ̤⭐️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    3㎝までなら、そのままで、3㎝を超えたら、専用ボックスでやってみます😌
    助かりました😊

• 3月16日
おちび☆

ナイロンに入れて圧縮したら
恐らく大丈夫だと思います!
いつも梱包してから持っていってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    ナイロン袋に入れて、持って行ってみます😊

• 3月16日