※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

心拍確認は6週からできることが多いです。子宮の腫れは初期によくあることで、気にしなくて大丈夫です。次の受診で様子を見ましょう。

6w0dで病院を受診しました。心拍確認できませんでした。
先生に「早い人は5週、そして6週からはだいたい心拍が確認できるころだよ、流産する可能性もまだある」「それと、右の子宮が少し腫れてるけど妊娠初期にはよくあることだから気にしないで、様子を見ていきましょう」と言われました。不安で不安で…
心拍はいつ頃確認できるでしょうか。次の受診は二週間後の8w0dの予定です。
子宮腫れてると言われたことある方いますか?そのあとどうなりましたか?

※あくまでも週数は前回の生理日から数えてるので、排卵日によってはずれているかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7週で心拍確認できました😌
卵巣の腫れ、出血、切迫
初期の頃は心配でたまりませんでした。
ですが腫れは知らない間になくなり無事出産できました!

こういう方多いと思うのであまりストレスかけずに過ごしてくださいね😫💕

• ぱんまん

ぱんまん

そうなんですね😢無事出産おめでとうございます!考えすぎないように過ごします😣ありがとうございます♪

• 3月16日
も

心拍確認できたのは7週でした!
私は、右の卵巣が腫れていたのですが、ぱんまんさんは子宮なんですよね??

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱり7週くらいにならないと確認できないんですね😣早い方はすごく早いので心配になります…すみません。卵巣でした😢

• 3月16日
  • も

早い方は早いですよね〜(><)
    卵巣が腫れるのは良くあるみたいですよ!私は腹水も溜まって入院しましたが、その後順調に回復して出産しました!!

• 3月16日
afsgmama

あたしも生理不順だったので
1人目の心拍確認は7w入ってからでしたよ( ¨̮ )⸜❤︎⸝‍

子宮ですか??
あたしは左の卵巣が腫れていました!
妊娠初期にはありえることだそうです!
妊娠初期の症状であれば胎盤が完成する安定期頃には元に戻りますよ( ¨̮ )!
安心してください❤
万が一、妊娠とは関係なしに腫れているんだとしたら手術で卵巣とるといわれました、!
が、胎児がお腹にいる状態でも手術できるとのことでした、!
卵巣は左右にあるのでひとつとっても今後妊娠する可能性は充分あるといわれました、!

心配させるようなことを言ってしまったらすみません😅
大抵はみなさん安定期頃になくなる方がほとんどだと思うのであまり気にせず赤ちゃん信じて次の検診行ってきてください、!
妊娠おめでとうございます❤

• ぱんまん

ぱんまん

ほとんどの方が7wで確認しているので心拍確認できるの祈って待ちます😣

卵巣でした。すみません😢
    不安でしたが逆にここまではっきり説明してぐださり最終的にどう診断されても大丈夫ということが分かって安心しました!

ありがとうございます❤

• 3月16日
  • afsgmama

afsgmama

義母が外来の産婦人科看護師であたしも2人目のときに10w前後で腫れが見つかり、最初は腫れてなかったからもしかしたら手術しなかんかもっていわれてました!
    安定期までは様子見で行動の制限などもされていませんでした!
    どんどん腫れが大きくなって捻れたりすると激痛らしいです😭
    手術の場合でも3.4日の入院といわれましたよ( ¨̮ )⸜❤︎⸝‍

あたしは腫れ始めが10wくらいからということもあって詳しく話されたんだと思います、!
    初期からあるなら初期症状なのかもしれませんね🤗
    そういう私も20w直前で卵巣の腫れはなくなっていました!!

• 3月16日
miu

6週ならまだ大丈夫でしょ☺️

不妊治療してるので7週でアウトのときは流産決定でした。
卵巣腫れるのはよく聞くけど、子宮も腫れるんですね~

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます☺

7wで心拍確認できないときはけい稽留流産ということですか?
    すみません、卵巣でした。

• 3月16日
  • miu

miu

そういうことになります(>_<)

わたしもひとりめ卵巣5㌢くらい腫れてました!そのうち先生からはなにも言われなくなりました。
    母は妊娠中卵巣取ったそうですが少し残してた卵巣でわたしが生まれましたょ😀

• 3月16日
だおこ

私は7週で胎嚢のみ、9週で心拍でした。正直ダメかなと思ってました…。
つわりだけがひどくて、つわりがあるってことは赤ちゃん生きてるんだよね…と思って耐えてました。

卵巣は、私は元々左右に6センチほどの嚢腫がある状態で妊娠しました。妊娠中もとくに問題なく、出産時に帝王切開になったので一緒に取ってもらいました☺️