※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

毎日クリームを塗っていたのに妊娠線ができてしまい、ショックを受けています。体質的に仕方がないと思っていたけれど、増えるのが憂鬱です。

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

先ほどショックを受けたので吐き出しに投稿します。

毎日クリームを塗っていたのに妊娠線ができました。

体質だから仕方のないことで、母も妹妊娠時にはたくさんできていたし、私も爪が薄く皮膚も弱く、おそらく皮膚も薄いのでできるだろうとは思っていましたが、実際にできるとやはりショックです…

元からお腹は大きいと周りによく言われていたのですが、ただでさえ普通より早く大きくなってくお腹が、ここ2週間くらいでスピードアップして大きくなっていき、お腹もかゆかったので怪しいとは思っていました。

できた場所はおへそより下で、上からは見えない場所でした。
お風呂あがりに鏡を見ながらクリームを塗っていたらかなり下の方にいくつかできているのを発見しました。

来週から火曜日から8ヶ月になるので、これから臨月にかけてもっともっと増えると思うと憂鬱です…

コメント

ゆうちゃんまま。

私もです!

初期のころからお腹大きくて、周りからも大きい大きい言われてて・・・
でも臨月まで妊娠線できなくて、な〜んだ出来ないじゃん!って思ってたら最近めっちゃでてきました😭

友達は産んだ後にめっちゃ出てきたって言ってて、それも怖いです💦

旦那はあらら〜。でもぷにちゃん(胎児ネーム)がお腹にいた立派な証だね!と言って不思議そうに触っていますσ(^_^;)

水着とか着るときどうしよう😵とか思ったりしてます(笑)

かな♡

私も不安です😥

まだ、妊娠線はできてないのですが予防も全然めんどくさくて不安と言いながらしてません(´._.`)お腹など今痒いのでやばいなぁーとは思ってるんですがね😥
妊娠線って急激な体重増加、皮膚が固かったりお腹が出てくるの早かったり…
でも、ほとんどが妊娠線予防って気休めって言いますよね😥

私はわきに出来ました
びっくりしますよね

私は妊娠線は出来るもんだと思ってるのでなんとも思いませんが気にして毎日ケアしてたのに出来るのはショックですよね

お腹痒くてクリーム塗ってます
私は出来るのかな?とワクワクしてましたがわきに出来たのはなんかショックでした

お腹は赤ちゃんがいた証拠って思えて愛しいですがわきはなんか嫌です
ネットでわきにも出来ると知り、見てみたら立派な妊娠線?が…
旦那に笑われました
きったねって言われて凹みました…

何処に出来ても凹みますよね
わかってはいても
私もお腹でかいのでいつかは出来るだろうと覚悟はしてます
薄くはなるそうなので諦めないで下さい
私は諦めましたが(ーー;)

あたしもです…
臨月ですが人より出方が小さいのに
自分じゃ見えない位置に
ちょっとだけ妊娠線出来ちゃいました。
クリームも毎日塗ってたのに
ショックです…
今は妊娠線出来たところが痒くて痒くてしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。

みゅうつー

ケアしているのに妊娠線できてしまうとショックですよね(;・∀・)

妊娠線に気を付けてケアしていたのに、出産がまさかの緊急帝王切開に…!
赤ちゃん無事だったので良かったのですが、妊娠線とは違う大きな痕ができてしまったので凹みました(笑)

すみません、別問題ですね(´・ω・`)