※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月19日目の娘の授乳間隔と離乳食の開始時期について教えてください。

1ヶ月19日目の娘がいます。
この時期の授乳間隔はどんな感じにあげていましたか?

後、離乳食はいつくらいからあげていましたか?

コメント

イリス

1ヶ月の頃はまだまだ泣いたら授乳くらいの間隔でしたね…。
明らかに他の要因(おむつ、眠い)だと分からないので場合は基本的に授乳していたように思います。

離乳食は6ヶ月半からはじめました。遅いスタートですね。年末年始の帰省を簡単なベビーフードだけで済ませたかったので遅めのスタートにするという完全に私都合で決めました。
8ヶ月から2回食 、9ヶ月から3回食にして他と足並み揃えた感じです。

すみれ

完母です!
1ヶ月検診で体重の増えの問題が無かった為、欲しがるときにあげていいと
言われたので 1ヶ月すぎてからは
時間気にせずあげてました😌
3時間以上あくこともあったし
1時間半後とかに あげることもあり、
かなりバラバラでした💦
その頃はだいたい 1日10〜12回程授乳
してたと思います!

離乳食まだスタートしてないですが
5ヶ月すぎてから様子を見て
始めます😊

ゆっこ

完母ですか?
混合だったので、完母だと参考にならないかもしれないですが、3~4時間おきでした。
離乳食は5ヶ月からはじめて、下痢でストップして、6ヶ月後半からリスタートでした。

ちゃこ

離乳食は5ヶ月頃から始めて良いんですが、子供がサインを出したら始めれば良いと思います。だから、個人差はあると思います。

ちなみにうちの子はよだれが増えて、私達が食べていると、口をモグモグしていました。