※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人からもらうとしたら、出産祝いはどんなものが嬉しいでしょうか?困るものはありますか?性別は男の子のようです。

友人2人から出産、妊娠報告がありました(*´`)素敵な事なのでプレゼントを送りたいのですが、私は絶賛妊活中なのでどんな物をプレゼントしたら喜んでもらえるのか分からず困っています😢
皆さんなら友人からもらうとしたら、出産祝いはどんなものだと嬉しいですか?
また、もらって困るものはありますか?
性別は男の子の様です‪︎‬ ‪︎☺︎教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

いちご

季節的な物もらえると嬉しいです!
冬ならブランケットとか、夏なら体冷やす物とか!

• ままり

ままり

なるほど!今だと暖かいものが候補ですかね、ブランケットは肌触りのいいものだと喜んでもらえそうですね☆ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
りくま

スタイは重宝しました!!
早いかもですが、ストロー付きのコップや離乳食用のスプーンとかもいずれ使うので前もってあげるのもありだと思います\(◡̈)/

• ままり

ままり

スタイはかわいいのが結構売ってるのを見てキュンキュンしました(*^^*)無知で申し訳ないのですが、月齢?年齢によってサイズなどあるのでしょうか?
    それがよく分からずプレゼントを躊躇してこちらでご相談させて頂いた流れになります(^^;(笑)

• 3月16日
  • ままり

ままり

離乳食のスプーンなどは少し高級なものだとプレゼントらしくなりますかね?人のお子さんとはいえ赤ちゃんのプレゼントはワクワクします(*^^*)教えて頂きありがとうございます✨

• 3月16日
  • りくま

りくま

スタイは逆三角みたいのが
    男の子だとカッコよくつけてますよ!
    サイズはなかったと思います‪(ᯅ̈ )

• 3月16日
  • ままり

ままり

サイズがあるのかなーと思っていたので、小さかったら失礼かしらとか迷っていました!上司のお子さんが同僚の結婚式にめちゃくちゃかわいいスタイをつけていたので、プレゼント用にいいなーと思っておりました(#^.^#)
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 3月16日
りっちー

私はオムツケーキと退院した時やお宮参りに着れるベビードレス、オムツの匂いがしないビニール袋、スタイなどなどもらいました⭐️
ただ、スタイは自分で買った分といただいた分で10枚近くあり、しかもあまり使ってないです…本来授乳時につけるんでしょうが、家にいる時は吐き戻しはすぐ拭くようにしてるのでガーゼで事足りてしまって😂
靴下やミトンも使う使わないの個人差あると思うので、肌着セットとかは喜ばれると思います♪最初はオムツつけ慣れてなくてよく漏れて洗い替えが結構必要だったのでw
肌着なら服の下に着せるので好みもそこまで気にしなくても良いと思いますし、はらぺこあおむしデザインなど可愛いものも多いのでギフトで喜ばれるかなと思います♪

ままりさんにもベビちゃん来てくれますように♡

• ままり

ままり

肌着セット!実用的でいいですね(*^^*)まだベビーがいないので思いつきませんでした!せっかくプレゼントするなら喜んでもらえるものを送りたいので助かります(#^.^#)ありがとうございます✨
    最後の優しい一言が胸にジーンときました(இдஇ )今月も頑張ります(*゚-゚)

• 3月16日
ゆっこ

友人からもらったものは、木の車、汗取りパット(背中にいれるもの)、スイマーバです。
知り合いからもらったのは、スタイや靴下です。5ヶ月までは、スタイなしだったのですが、離乳食はじめて、スタイなしではいられなくなりました。

• ままり

ままり

すいません、スイマーバを初めて知りました!色んなグッズがあるのですね!
    離乳食はどうしても口元襟元に着いてしまいますよね、せっかくなら必要なものをプレゼントしたいので参考になります、ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
結優

おむつケーキ嬉しかったです。
2つもらったけど、2つとも使うまで飾っておきました😄

• ままり

ままり

おむつケーキはかわいいですよね!使えるし消耗出来るしとてもいいプレゼントですね!新生児用とかサイズがあるのであれば新生児用のが良いのでしょうか??教えて頂きありがとうございます✨

• 3月16日
  • 結優

結優

うちはSサイズいただきました。
    新生児用だとすぐに壊して使わないといけないから、Sくらいがいいかなって思います。

• 3月16日
  • ままり

ままり

とても参考になります!実際のママさんの意見が聞けて良かったです(#^.^#)ありがとうございます!

• 3月16日
  • 結優

結優

私はおむつのメーカーにこだわりはないけど、中にはおむつかぶれとかの問題で気にしてるママもいると思うから、メーカー選べるなら、なるべく肌に優しい高級系おむつ…ナチュラルムーニーとかパンパースのホワイトなら更に喜ばれるかもです。

うちは2つとも緑パンパースでしたよ。問題なく使わせてもらいました。

• 3月16日
  • ままり

ままり

オムツもメーカーや種類も色々あるのですね!知りませんでしたー!😨今後の参考にもなります*\(^o^)/*(笑)より肌に優しい方が喜んでもらえそうです(*^^*)ありがとうございました!!

• 3月16日
  • 結優

結優

同じサイズでも適応してる体重の幅が違ったり、どのメーカーが同じサイズでも若干大きいとかもありますよ。

あとはSかM以上からしかないメーカーとかもあります。ゲンキとかマミーポコがそうです。

あとはトイザらスオリジナルとか、アカチャンホンポオリジナルかな?ホワイトっていうあまり聞きなれないけど、ティッシュの会社が作ってたのかな?手触りのいいおむつメーカーもあります。

うちは特にこだわりないから、毎回1パックずつ、いろんなメーカー買ってるけど、メーカーにこだわりのあるママは箱買いされてますよ。

• 3月16日
  • ままり

ままり

そんなに種類があるとは知りませんでした奥が深いのですね!そしたらママさんによってもこだわりがあるかもしれないので直接本人に聞いてみた方がいいかもしれませんね!
    教えて頂き嬉しいです、ありがとうございました!✨

• 3月16日
  • 結優

結優

上にお子さんがいらっしゃるとかなら、こだわりがあるかもしれないけど、初めてのママなら産院で使ってたのを使うかなくらいで知識もこだわりもそこまでまないかなって思いますよ。

うちも全然、おむつのことわからなかったから生まれてから病院で使ってたのが無くなって、初めて買いに行ったくらいです。

• 3月16日
  • ままり

ままり

初めてママ2人なので、希望のものがあるか聞いてみて決めることにします(*^^*)ちょっと高級なものがプレゼントらしくていいですよね、ありがとうございました!

• 3月16日
ゆう

私はですが、足りないものある?とか今欲しいものある?って聞いてきてくれると、ちょっと言いづらいけど、でも被る事もないので嬉しかったです。
あとはブランド物の服などですかね😊
自分ではなかなか買わないので😅

• ままり

ままり

なるほど!直接聞いてもいいものか分からず悩んでいたのですが、友人が欲しいと思うものをプレゼント出来ればそれに越したことはないですね(#^.^#)
    まだ決まってないですがプレゼントの気持ちが伝わるちょっと高級品を渡してあげたいなと思います!ありがとうございます!

• 3月16日
あんころもち

何が欲しいか聞くのがいいと思います!

• ままり

ままり

そうですね、何が欲しいかは皆さん違いますもんね(*^^*)ありがとうございます!

• 3月16日