※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINA20
お出かけ

今年は最初で最後の(来年には復職なので…)GWにおじいちゃんと娘と3人…

今年は最初で最後の(来年には復職なので…)GWにおじいちゃんと娘と3人で茨城(つくば)に2泊3日します!

茨城県でどこかおすすめの観光スポットとかお食事処ありますか?
あと、写真(風景)がいい感じの所とかありましたら教えていただきたいです!

コメント

とととん

旦那の実家がつくば市です♪

つくばのイオンはものすごく大きくて、子供服のお店も沢山ありますし、子連れでの外食もしやすいと思います♥
お泊まりでイオンというのもあれかと思いますが、GWならイベントとかもやってそうですし、ベビールームがあるだけで大分気が楽だと思います♪

楽しい旅行になると良いですね✨

• REINA20

REINA20

イオンだと室内ですし、子供の服も自分のものもチョロっと見れていいかもしれないです!!!
    ベビールームがあると安心ですね!!

教え頂いてありがとうございます!

• 3月16日
ゆっこ

つくばから車で1時間くらいでつくひたちなか海浜公園はいかがですか?GWは混んでると思いますが、ひたちなか海浜公園のネモフィラは有名です。去年は4月が暖かかったので、満開が早かったですが、例年GWは満開に近いです。そこから那珂湊のおさかな市場で新鮮なおさかなが美味しいです。また、近くには、大洗水族館もありますよ。
でも、GWは本当に混んでるので、午前中につく予定でいないと、駐車場が厳しいと思います。
楽しい旅行になるといいですね。

• REINA20

REINA20

ネモフィラ初めて聞きました!
    調べてみましたがとっても綺麗ですね😻
    写真撮るのも最高にいいかもしれません!!!
    お魚も食べられて、お花も見れて、水族館もあるのは最高です!!
    是非行こうと思います!!!

ありがとうございます!!!!!!!

• 3月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

グッドアンサー有難うございます。
    GWは本当に混んでるので、お子さんも小さいので大変かと思いますが、楽しんできてください。

• 3月16日
  • REINA20

REINA20

いえいえ!!1番思い出になりそうだったのでグッドアンサーにさせてもらいました!

そうですよね😅今年は連休も長いのと娘もまだ小さいので周りには気にしつつ楽しんでこようと思います!

• 3月16日
  • pooon

pooon

横から失礼します。
    旦那の実家が茨城なのですが、一昨年のGW真っ只中に常磐道乗ったら、ひたちなかの渋滞で3.4時間は動かなかったです笑
    なのでひたちなか海浜公園行くなら朝一に行くのをオススメします!
    帰りも早めの帰宅がいいですよ!渋滞巻き込まれるので😅

• 3月16日
  • REINA20

REINA20

貴重な情報ありがとうございます😭😭!!!
    とても助かります!!

• 3月16日
みかん

筑波山の近くにつくばわんわんランドという施設があります。動物がお好きでしたら楽しめると思います🍒筑波山の手前にうなぎの村山といううなぎ屋さんがあり有名ですよ!!せっかくの旅行ですから楽しんでくださいね!!

• REINA20

REINA20

動物大好きです😍なのでわんわんランド行ってみようと思います(*^^*)
    うなぎも大好物なので是非行かせて貰います!!!
    ありがとうございます!!!

• 3月16日