※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに離乳食でカッテージチーズをあげてもいいか悩んでいます。牛乳からあげた方がいいでしょうか?他の方はカッテージチーズ手作りしていますか?離乳食のアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月で、離乳食でカッテージチーズをあげてみたいと思ったのですが、まだ牛乳を試してません。牛乳からあげたほうがいいんですかね??みなさん、カッテージチーズ手作りしてますか??😔離乳食、何をあげればいいのか毎日悩みます😭

コメント

のん

カッテージチーズは市販のものをあげました!
牛乳は1歳になってからあげました🙂

• s41

s41

市販のものでもいいですよね🤔今度スーパーで見てみます🤲

• 3月16日
ゆっこ

市販のを使ってます。
牛乳を飲ませるのは、1歳過ぎてからと言われてます。料理に使うのは、中期から大丈夫です。もし、乳製品が心配なら、ヨーグルトなどを試してみてはいかがでしょうか?

あや

牛乳を加熱してパンを浸してパン粥にしてあげてます😄
カッテージチーズは作ってみましたかが美味しくなかったのでそれ以来あげてないです💦

ちあちゃん

食べたことのあるブルガリアヨーグルトにポッカレモンを2.3滴垂らして混ぜてチンして作った物をあげましたよ\(◡̈)/本だけじゃよく分からないですし悩みますよね😂