※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがはいはいばかりで歩かない。いつ頃歩き始めるのか知りたい。2、3歩はたまに歩く。

生後11ヶ月の子がいるんですけど
はいはいばっかりで歩いてくれないんですけど
大体いつくらいに歩き始めましたか??

2、3歩はたまに歩いてくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎの子が多いイメージです✨
うちは1歳2ヶ月でした。

まみ

うちは10ヶ月で歩きましたが、早い方だと言われました!だいたい一切過ぎだそうです。

c o c o 𓍯·°

娘は生後10ヶ月頃から2.3歩歩いて、それから半月もしないうちにいつの間にか部屋の端から端まで歩いてました!🙂

いちまま

うちは11ヶ月中ばくらいでした😊

ぽよぽよ

うちの娘は1歳2ヶ月でやっと歩くようになりましたー!

1人目は1歳3ヶ月。
2人目は1歳5ヶ月。

早い方がいいってわけじゃないですけど、歩いてくれるとラクだし歩いてくれるとお散歩とかもっと楽しいだろうなぁって思いますよね( ¨̮ )

あ。

お手伝いは、してあげてますか?
自分では、まだ歩きませんが
両手持つとよちよち歩きます
二人とも1歳になる前に歩く感じになりそうです!
何かと全てお手伝いしていたので
成長は、早い方だと感じてます
子供と母親のペースで良いと思いますよ

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの長女は1歳3ヶ月でやっと1、2歩でしたよ。10歩以上あるいたのは1歳5ヶ月くらいでした。

もう、2,3歩あるくなら、ハイハイが見られるのもあと僅かだと思うので、動画とかたくさん撮ってた方がいいですよ♪

• a.

a.

ありがとうございます!
    そーですね!動画とかいっぱい取っときます!

• 3月16日
まま

うちは10ヶ月になる前に2.3歩歩いて、最近は家の中は基本アンヨです!
外で歩けるようになったのはまだ最近です!かなり転びますが😅

むにゃ子

ウチの子もハイハイばかりで一歩も歩きませんよ😁

どうせいつかは歩き出すし、ハイハイは体幹が鍛えられるからハイハイ期間が長い方が良いって聞いたことがあります♫
あと、小児科の先生にきいたらハイハイしてればまだ歩かなくても全然オッケーって言ってました。

なのであまり気にせずにいようかと思っています。一歳過ぎまでは見守る予定です。

りーちゃん

明日で1歳になる娘ですが、調子いいときは10歩あるくようになりました😊
でもまだまだすぐにドテッて転けてハイハイで行動です 笑

しーそーまま

2、3歩、歩くだけいいじゃないですか!

もう一歳なるのに
1歩も歩きませんよ(笑)

一人で立つのですが
なかなか踏み出してくれない😭

みっこ

うちもハイハイばかりで歩きません。上の子は1歳2ヶ月頃初めて歩きました。ハイハイたくさんした方が体幹が鍛えられて良いと発達にくわしい保育士の方が言ってました。決して無理に歩かせないでと…
上の子のときが歩くようになったときは、転ぶ危険性やどっか行っちゃって目が離せなくなるので、それはそれで大変でした。ゆっくりさんがいいなーと思ってます😁

ぺぺ

1人目7ヶ月
2人目6ヶ月で歩いてます(^^)