※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子が少食で栄養不足が心配。ミルクや食事が受け付けず、体重増加に不安。どう対処すべきか相談したい。

1歳0ヶ月の女の子です!元々ですが1回の食事も少食で少ない時は数口でもう要らないと嫌がったりもします。完母だったため哺乳瓶拒否で、マグで試してもミルクも飲まず牛乳も飲まず…バナナミルクやホットミルクも数口でだめでした💦保育園でも家と同様で少食みたいです💦お茶は良く飲んでくれるので水分は取れてますが、体重増加や栄養面が心配です…食事が少ない分ミルクやフォロミで補いところなのに、なかなか思うようにいかないです😭みなさんならどうされますか??

コメント

c o c o 𓍯·°

娘も少食です👶🏻と言うか…白米大好きすぎて、おかずは数口食べるか食べないかです😭💧
私も栄養面が心配なので、フォローアップミルクを飲ませてます🍼

ストローマグはどうですか🙂?
娘はストロー大好きなので風邪薬はストローマグに入れて飲ませてます🌸
苦手な風邪薬でも何とか飲んでくれます!

• ☺︎♡

☺︎♡

白米食べてくれるのいいですね^ ^
    ストローマグで試しましたが、多分味が嫌なのか一口で嫌がっちゃうんです😭💦

• 3月16日
  • c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

白米だけ!って言ってもいいぐらい、白米しか食べません😭💧

そうなのですね…😭
    お役に立てずごめんなさい😭🙇🏻‍♀️

• 3月16日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そのうちおかずに興味示してくれますかね^ ^うちも良く上の子とりあえず納豆ご飯って時ありました😂笑

いやいや、返信ありがとございます!

• 3月16日
S

うちも哺乳瓶拒否です。
フォロミや牛乳を食事に混ぜてみるのはどうでしょう?味噌汁にフォロミ少し入れたり、蒸しパンやホットケーキにフォロミや牛乳加えたり…そのまま飲まなくても料理にしてしまえば摂取してくれるかも?と思いました😊

• ☺︎♡

☺︎♡

確かに食事なら味もだいぶ変わりますね^ ^やってみたいと思います🤗

• 3月16日