※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

抱っこ紐コランハグとエルゴ360、体重7キロで首がすわりそうな赤ちゃんについての感想や肩の痛みについて教えてください。前向き抱っこの感想も知りたいです。

抱っこ紐コランハグ、エルゴ360
使ってる方教えてください。

体重7キロ
もうすぐ首がすわりそうで抱っこ紐を
エルゴかコランハグで迷っています。

肩が食い込んで痛くなったりしないですか?

また、前向き抱っこの感想も教えてください(^O^)

普通のエルゴ、エルゴ360、コランハグで
迷っています( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

コメント

とも32

普通のエルゴを使っています。
特に肩が食い込んで痛いってなったことはありません(^^)

• s

s

コメントありがとうございます!やっぱりエルゴがいいのかな…エルゴは肩腰が楽ってよく聞きます
    皆んなエルゴすぎて迷います。。。(T_T)笑
    ありがとうございます!参考にさせて頂きますね♪

• 2月21日
想・煌のママ

エルゴ(360でないやつ)とコランビギとバディバディ使ってます(笑)
エルゴは肩に食い込むとかはまったくありません🙆
生地もしっかりしてるので、ホールド感はバッチリです!
ただ、私のはメッシュとかではないので、冬は厚着させてしまうと汗かいたりしてて、調整が難しいですf(^_^;)
腰もとくに痛いとかはなく楽です☝
バディバディは、3ヶ月(首座りまだの時期)くらいに里帰りから母と私と双子で飛行機に乗ったために横抱きできるやつを、と買いました✨
これは、今は旦那か家事用(主におんぶ)です。
生地はナイロンせいで背中充てボードがあるので、おんぶしても頭かっくんにならないし、反っても落ちる心配はありません!
コランビギは、前向き抱っこがしたくて最近買いました✨
こちらはさすが日本人向けと言わんばかりの肩ベルトのフィット感です🙆
ただ、エルゴとは違い生地がナイロンで柔らかいため、結構子供の重さで肩に食い込むまではないですが、子供が下にいっちゃいます。(重力の関係?(笑))
でも、生地が柔らかいので、肩もエルゴよりはそうきつさを感じませんし、通気性もいいと思います(^^)/
あと、洗濯してもすぐ乾きそうな感じです!
ちなみにうちは、7300グラム・6800グラムの双子君で両方とも交互に前向き抱っこします☝
いつもママの胸か横しか向けない景色と違って、私と同じ視界が嬉しいのか前向きにすると足をばたつかせて、左右にキョロキョロして楽しそうです☺
あとの比較で強いて言うなら、エルゴよりもコランやバディバディの方が前抱きにした時に赤ちゃんの背中側の布が長い気がします。
なので、しっかりホールドというかすっぽり抱っこ紐に埋まるのはコランビギとバディバディです。
エルゴは赤ちゃんの首もとより下に布の一番上(分かりづらくすみません)がくるので、寝てしまったらすぐ首かっくんなるので、それ防止用のボードをつけないと、子供の頭がぐわっと後ろに反っちゃいます😣
スリープなんたらという光を遮るやつをしても後ろにびーんって頭がいきます。
それが、バディバディとコランビギにはありません。
説明がよく分かりづらくすみません😱

• 想・煌のママ

想・煌のママ

ちなみに分かりづらいですが、前向き抱っこの写真です!
    これは6800グラムの弟です🙆

• 2月21日

コランハグ使ってます♪

肩に食い込むことはないですよ!ちなみにコランハグは肩と腰が他のものと比べて痛くなりにくいことで評判です!

エルゴは個人的に見た目も使い心地も私にはゴツくて合わず、日本人の体型に合わせて作られたコランハグになりました!

ただ前向き抱っことしては使ったことがないです(^_^;)

• s

s

親切に教えて頂いて有難うございます!コランハグを使っている方に直接聞けてとても参考になりました♪♪
    考えが少し、コランハグ寄りになってきました♪♪笑

• 2月21日
march

エルゴ360使っています。
肩が食い込むことは今のところないです。腰も、マジックテープ+留め具で食い込むことはないです。
前向き抱っこも、景色が見えるので上機嫌になりますし、疲れるとそのまま前向きで寝ます(笑)

ただ、抱っこヒモのまま寝ても、おろして抱っこヒモを取るときに起きてしまいます。マジックテープを取る音でヽ(´o`;腰周り全体をマジックテープで固定させるので、「ベリッ」ではなく「ベリベリベリベリベリッ」なので。。
うちでは、寝かしつけのために使うときはおんぶにして、おんぶしたままお昼寝です。たまにぐっすり寝てくれる時もあり、マジックテープで起きずに布団に寝かすことができます。

• s

s

コメントありがとうございます!エルゴ360をお使いの方に初めてお聞きできたのでとても参考になりました♪♪ネックなのがマジックテープなんですね、、(T_T)
    そこが悩みどころですね…笑
    マジックテープじゃなければエルゴ360にしてたのに。。笑

ありがとうございます♡とっても助かりました♡

• 2月21日
Mizuっきー

エルゴ360使ってます^_^まだ前向きはできませんが、今の所は楽に抱っこ出来ています。エルゴ360は通常のエルゴと違い、腰紐がゴツくマジックテープなので服にくっつくと痛んでしまう難点があります。後はマジックテープのビリビリで子供がびっくりするかな^_^でもつけなれれば食い込みなくつけていられるし、自宅ではマジックテープを緩めにつけ抜けるか、別の部屋でベリベリやれば寝た子を起こさず着脱出来ます^_^
前抱っこどーしても!じゃなければ普通のエルゴでも良いかと思いますが、うちは買ってもらったので高いやつにしたのが購入の理由です。
ちなみに身長は150センチでややぽっちゃりですがエルゴのサイズは気になりません。
180センチの主人もつけて違和感なしです!

• s

s

コメントありがとうございます!♡とてもわかりやすい説明で助かりました♡服にくっつくのは困りますよね…(T_T)身長まで教えていただき参考になります!これで、しっかり考えれます♪♪ありがとうございました!

• 2月21日
s

きゃーー!息子様とってもかわいいぃぃ♡
私も前向き抱っこがしたくて
コランビギかコランハグにとても興味を持っています♡
なので、すごく参考になりました!

分かりやすく細かく説明して頂いて
ありがとうございましたm(__)m♪
コランビギ良さそうですね♡♡
重量の関係で子供が下にいっちゃっても
肩は痛くないですか?(^O^)♪

すぐ乾くのはいいですね!
今から夏を中心に使うので、
通気性のいいコランハグのほうがいいかもしれないですね♪
バディバディとゆうのを初めて聞きました♪
それもちょっと気になる…笑
検索してみよーっと(^O^)♪♪

本当にお写真まで詳しくありがとうございます♡