※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

子供の泣き声が近所迷惑と言い何かするわけでもなく家の事も全て押し付…

子供の泣き声が近所迷惑と言い何かするわけでもなく
家の事も全て押し付け
1つでもしたら俺やってるだろアピール。
収入も安定しなくて、子供が出来ても自分中心の生活。
どう思いますか?😭
本気でイライラしか起こりません。

神旦那さんのエピソードとか聞きたいです。

コメント

(°▽°)

それめちゃイライラします。
文句も一丁前で、手伝いもしないなら、その分こっちに文句言わせないくらい稼いで来いよって思います。

失礼な話で申し訳ないですが、ATMにもならない旦那とこの先寄り添い続けねばならないと思ったら、凹むなぁと…
もう求めない代わりに、尽くさない。スタイルを貫くかと思います🙋‍♀️

• ごん

ごん

ごもっともです!
    すでに尽くすことはやめてます。

何一つ出来てないのに出来たぶるからうざいです。

• 3月16日
ぴよこ

男っていつまでたっても自分中心、「俺イクメン!」みたいなデカイ態度、少しでも家事を疎かにしたりしてたら「お前は何もやってない」て…
ほんま何様⁈死ね!(口悪くてすみません😭)て思います!!!

うちの旦那はかなり協力的な方ですが、まだまだ自分中心、俺イクメン!て態度は健在です😅それでも2歳半になってようやく親らしいなぁと思うことも増えてきました!
特に最近はパパっ子で、正直神旦那です(笑)
夜は7時ごろ帰宅し15分でご飯を食べ、7:30から息子のお風呂。パパとのお風呂大好きで、30〜40分入る。
上がって自分(パパ)の寝る準備(明日の仕事の用意と歯磨き等)を、私が息子の湯上りケアや着替え、歯磨きをしている間にダッシュで終わらせる。
8:40ごろ、息子の寝かしつけに旦那がいき、そのまま朝まで一緒に寝てくれる。
(1ヶ月前まで寝かしつけは私でしたが、息子がパパと寝る!というので…)
私は寝室のベッドで一人ゆっくり朝旦那を起こすまで就寝…

この1ヶ月ちょいの話ですが、帰宅から就寝まで、本当に旦那は息つく暇もなく息子のために色々してくれて、本当に助かってます!

• ごん

ごん

全然口悪く無いですよ!
    私もそゆ事すぐ思っちゃタイプなんで😂

うちの旦那もそうやって変わってくれれば良いんですけど😩😩
    やっぱお子さんがパパっ子な事で旦那さん変わりました?
    それとも変わるきっかけとか作ったんですか?

• 3月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

パパっ子になったことで、旦那は大変になりましたがやっぱり子どもに「ママよりパパが好き!」みたいに言われたりすると嬉しいみたいで😁
    イラッとするけど、そこをおだてて、「息子はパパが好きだから一緒に遊びたいんだって!」とか「普段からパパが息子と遊んでくれてたり世話してくれて愛情を感じてるからパパのこと好きなんだよ!」とか伝えてます😊
    うちの旦那はおだてたら木に登るタイプなので(笑)

• 3月16日
ぺんママ

泣き声が近所迷惑と思うならあやせよって思います。抱っこしてユラユラして寝かせろよって。そこまでしたらとりあえず褒めてやるわと。

• ごん

ごん

そうなんですよね。何か1つしろよって。
    分かっていただけて嬉しいです。

• 3月16日