※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精の費用について気になります。妊活1年半で授かれず、再婚後も子どもが授かれず悩んでいます。体外受精を考えているが、費用が心配です。

体外受精した方に質問です。
費用ってどのくらいかかりますか?

妊活してもう1年半経ちますが
授かれません、

一度離婚してますが 再婚しますが
その相手どの子どもが授かれません。
生理が来るたび泣いてます。

思い切って体外受精しようと思ってますが
費用のことがすごく気になります…😔

コメント

たい

採卵〜移植トータル65万くらいでした!
市から後で助成金15万ありました!

• みー

みー

やっぱりそのくらいはかかりますよね😔💦

• 3月16日
ママリン

採卵4回、移植3回でトータル200万位使いましたが妊娠出来ずでした。
(今の娘はその後の自然妊娠です💦)
なので一回あたり50万程度でした。

• みー

みー

そぉだったんですね💦一回で成功すると限らないし、授かれない場合もありますからかなりの決断ですよね。
    お話してくださってありがとうございます。娘さん授かれてよかったです☺️

• 3月16日
たま

住んでるところにもよるとは思いますが。
体外受精は自由設定価格なので、田舎の私のところは40万ちょいでした。
初回は県から30万市から15万助成されるので、負担金なしでした。
2回目からは半額になりますが。

• みー

みー

ありがとうございます😊住んでるところによってちがうんですね!それは初耳でした!!

• 3月16日
ポチャッコ

体外受精費用は病院によって全然違います…私の県の中でも高いと言われているクリニックで不妊治療しました。
体外受精にむけての診察から薬や注射代含め、採卵~移植までトータルで110万かかりました。結果、1回目で妊娠できましたが、陰性が続いたらまた採卵からはキツイので、とりあえず1回やって、ダメならまた貯金から、転院も選択肢に…と覚悟決めてました。年収制限ありますが、県や市町村からの助成も少しはでるので調べてみて下さい。

• みー

みー

そぉだったんですね!
    ありがとうございます😊
    よく調べてみます。
    ほんとに決断するのに勇気いりますね😔

• 3月16日
あみー

うちは採卵まえの注射や採卵、体外受精で55万くらいでしたー!
年収にもよると思いますが、うちは市と県から40万くらいは助成金が後からですがでましたよ〜〜!

• みー

みー

助成金結構でますね!
    県からもでるんですね!
    助成金のことは知らなかったので調べてみます。ありがとうございます😊

• 3月16日

私も再婚です。
前の旦那との間には3人子供がいます。
特に不妊に悩むことなく妊娠しました。

しかし、今の旦那との間にはなかなか赤ちゃんがきてくず(年齢も関係してるのかもしれませんが…)不妊治療専門の病院に通院しはじめ、人工授精4回でも授からず体外授精へステップアップしました。

採卵~妊娠判定まで(まだ移植はしてませんが)約80万くらいかな?と思っています。
そのうち30万(初回のみ)は助成がありますが、それを差し引きしても50万くらいかな?と思っています。

• みー

みー

私の婚約者も年齢がかなり上なので、関係はあるのかな?とおもってます。
    3人もお子様いらっしゃるのに、できないんですね
    やっぱり1回50万はかかりますよね、、1回でできなかったらその倍ですから決断がなかなかできなくて😥
    お互い頑張りましょう😊

• 3月16日
mayu

都内の有名な成功報酬制の病院で顕微授精しましたが、診察代+採卵から移植までで25万くらい、妊娠し卒業時に成功報酬として38万ほど払いました。なので60万ちょっとです。県から30万の助成金が出ました。

• みー

みー

そぉだったんですね!ありがとうございます😊🙏

• 3月16日