※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

マイホーム購入に関する経験を共有していただけますか?旦那の忙しさや子育てでの見学回数や決定理由について知りたいです。

今年6月に賃貸の更新のため家を購入したいと考えていまして、いろいろ見学にいっているところなのですが、子どもがまだ6ヶ月で旦那もなかなか休みが少なくて、なかなか決められずに悩んでいます。そして、旦那が頼りなく…ついついイライラしてしまいます(^^)
同じように旦那さんが忙しく育児しながらマイホームを購入したかたどのくらいの期間で何軒ぐらい
見学に行きましたか?また、決めた理由は何でしたか?

コメント

ひあっこ

6月に退去予定ならいまからでも建つかどうか微妙だと思いますよ…

ごよごよ

はじめまして。
育児しながら見学大変だと思います。お疲れさまです。

私は今妊娠中で育児しながらではないのですが、不動産屋に依頼し今度車で見学に連れて行ってもらう予定です。
不動産の方も色々な物件を沢山みた方がいいと仰ってました。
ずっと住むわけですもんね。
環境やらなんやらと色々ありますし。

これから建てるとなると厳しいかも知れませんが、建売なら沢山ありますしまだ間に合うと思います。

無理なさらない程度で動けるといいですね。

あまりアドバイスにはなってないのですが、お互い良いお家が見つかるといいですね。

はる☆

6月は難しいですよね。もし見つからなければ更新予定です(*^^*)

ちまこーい

妊娠中に慌ただしく物件探ししました。ある程度はネットやチラシで見たい物件を探してから見学しました。6月から探して8月には契約、9月に引越しでした。5件目でスーパー、駅が徒歩圏内、小中高校も近くてと立地が割りとよくて一番の決めては値段が下がってすぐだった事です。本来は2000万越えていたらしいですが、賃貸予定のまま話がすすまず空き家期間が1年近くあった為、売値がかなり下がったそうです。買っても支払いに苦労するのは困るので生活にあった支払いになるので購入決めました。

はる☆

妊娠中に探して大変でしたね。しかも三ヶ月で気に入った物件があり良かったですね!!
私もスーパーと学校近辺を探しています。そして一番の決めては値段が大切ですよね。いくつか回っていますが毎週見学になり疲れてしまい…また来週末から探して行こうと思っていますp(^-^)q

はる☆

温かい御言葉ありがとうございます(*^^*)
妊娠中ということで楽しみがこれから沢山ありますね!!
今しかない幸せな時間を満喫してくださいね♪
同じように探されている方がいると安心します。予算と環境さえあえば建て売りも考えていますので、無理せず探して行こうと思います(^^)
お体に気を付けてくださいね!!