※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について質問です。入園式と卒園式で服装を変える必要があるでしょうか?フォーマルな園なのでスーツを買いたいが、色選びに悩んでいます。みなさんの意見を教えてください。

保育園の入園式の服装について質問です!週末にスーツを買いに行こうと思ってます(子供が通う園はフォーマル推奨のため)
みなさん、入園式(または入学式)と卒園式ってジャケットや全体的に服装変えたりしてますか?
アラフォーなので白やベージュに手を出しにくいし、しかもジャケット2着買ってももったいない!
入園も卒園も同じじゃダメかな…?
もちろん、園によって違うとは思いますがみなさんどんな感じか教えて下さい!

コメント

h.s

アパレルで働いて販売してました!
黒と白のツイードのセットアップでしたら
入学も卒業も使えます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメント頂いてお礼忘れてすみません!アドバイスをもとにツイードのセットアップを購入しました!ありがとうございます。

• 3月28日