※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

お腹が張ることについて質問です。ゆっくりしている時にも張ることがあるのですが、張りやすいのでしょうか?皆さんはよく張りを感じますか?元気に動いているので心配はないと思いますが。


急にお腹が張ることってありますか?

今、左側を下にゴローンとしてたら
お腹に違和感があって
仰向けになって触ってみたら張ってて
トイレ我慢してたりすると、張ることは
あったんですが、ゆっくりしてるときに
張ることってあるんですか?(´・ω・`)

張りやすいんですかね?(´・ω・`)

今は元気に動いてるから
心配はないんでしょうけど、皆さんは
張りとか良くありますか??(´・ω・`)

コメント

h♡

さすってたらすぐおさまりました!

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

よく私はなりますよ!
何かボコッて出てて硬くてみたいな
でも直ぐに治ったりします!

よく朝起きた時とかなりますね

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!♪

    そうそう!まさに
    そんなかんじですっ!(´・ω・`)

    起きたときなります!
    私はトイレに行ったら治ります(笑)

    • 2月21日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ちょっと押すと硬くてちょっと気持ち悪くってってなります笑

    多分誰でもなる事だから気にしなくても大丈夫だと思います!
    その治りが遅かったりとかは駄目みたいですけど…

    • 2月21日
  • h♡

    h♡


    わかります(笑)
    片手サイズのボールが入ってる
    みたいですし、硬いし、
    違和感めっちゃ感じますよね(笑)

    誰でもなるんですね!(◦˙▽˙◦)
    仕方ないことなら受け止めますw
    そうなんですか?!
    大丈夫な張りかダメな張りかは
    見極めが大変そうです(´・ω・`)

    • 2月21日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    正しくそんな感じですよね笑

    なんか周りとかに聞いたりすると
    あーそれ良くなるから平気!とか言われます笑
    2.30分張ってたりすると良くないみたいですよ(´・_・`)

    • 2月21日
  • h♡

    h♡


    周りが大丈夫っていうなら
    大丈夫ですよね、(笑)
    そんなに張ってることがあるんですね(´・ω・`)
    それ目安に行動します(ง ˙ω˙)ว

    • 2月21日
s

ゴロゴロしてるときでも張ります😣
不安になるけどすぐ治まるので大丈夫なんだろーなって思ってます(笑)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!♪

    そうなんですね(´・ω・`)
    初めてさっき張っちゃって
    大丈夫かと思ったんですが
    すぐ治まったし動くしで大丈夫か!
    って思いました(笑)

    張りやすくなっちゃうんですかね(´・ω・`)

    • 2月21日
ぇりーママ

張りがあって切迫早産で入院してました!
ダメな張り方は1時間に5回以上規則的な張りで痛みを伴う張り(生理痛より強い)この場合陣痛が始まる恐れがあるので入院になります💦
それ以外は大丈夫ですよ(*^^*)

  • h♡

    h♡


    一時間に5回以上規則的に
    しかも生理痛より強い痛みが
    あるんですか?!(´・ω・`)
    参考になりますっ♪
    ぇりーママさん大丈夫でしたか??(ノω・、)

    • 2月21日
  • ぇりーママ

    ぇりーママ

    1人目も2人目も入院になりましたが無事に生まれてきてくれました(*^^*)
    でも入院は辛かったので少しでも気になる様なら早めに受診して下さいね❣️

    • 2月21日
  • h♡

    h♡


    おー!それはなによりです(∗ ˊωˋ ∗)💓

    はい♪ありがとうございます♪

    • 2月21日