※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

明石市の中村レディースクリニックの予約システムについて質問です。電話予約後、何時間後に連絡が来ますか?病院到着後、受付は不要で名前を呼ばれるまで待てばいいですか?手順も教えてください。

明石市の中村レディースクリニックで
受診された方教えてください。

予約システムについてです。

初診で受診しようと予約電話したところ
予約した時間に再度連絡して
折り返しの連絡が来たら病院へ
来てくださいと言われました。

①だいたい何時間後または
何時頃に電話掛かってきてましたか?

②電話がかかってきて
病院ついたら受付などはせず
そのまま名前を呼ばれるのを
待っていればいいのでしょうか?

(できれば病院へついてからの
手順を教えてほしいです。)


言葉足らずですみません💦

よろしくお願いします。

コメント

.mam

神戸市西区の中村レディースクリニックですか?

中村レディースクリニックで出産しました。
先生が一人でされているので、待ち時間がすごくてそのシステムになってます!
私の初診は10時の予約で15時くらいでした!それでも初診は優先なので早い方です💦
ふだんだと18時近くになることもあります!
初診は忘れられてるのかと不安になり電話で確認したほどです笑

電話かかってきたら病院に行って受付で名前言ったら診察手続きの仕方教えてくれますよー!
血圧はかったり、採尿して待ち合いで待つ感じです!
助産師外来始まったら機械での受付ですが、それも始まる時に教えてくれますよ😊

  • めい

    めい

    そうでした(><)
    神戸市西区です!

    やはり結構待つのですね😱
    予約の仕方が少し変わってたので
    詳しく教えて頂き助かりました😭
    ありがとうございます☺️♥️

    • 3月15日
ゆりちむ

西区の中村レディースですね(^^)

折り返しの電話は日によってバラバラです。先生が1人なので…お産が始まったり、不妊治療などの手術などの処置が入ってると朝イチの予約でも折り返しの電話が16時とかの時もありました。11時受付で18時とかも(^^;でも、私は待ち時間は苦ではなかったです。お互い様なので。直ぐに折り返される時もあります。

病院に着いたら普通の病院と手順は同じです。保険証を受付に渡します。

子供二人とも不妊治療~出産までお世話になったのである程度は答えられますよ(^^)

  • めい

    めい


    すみません💦
    神戸市西区でした💦

    折り返しの連絡は
    まちまちなんですね😱

    とりあえず受付に保険証を渡して
    初診と伝えたいと思います🙇‍♀️

    はじめての産婦人科なので
    どこがいいのかわからず
    とりあえず家の近くの
    中村レディースクリニック
    にしましたがゆりちむさんは
    お産まで経験され
    どうでしたか???

    • 3月15日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    私は治療に違う病院にかかってたんですが、そこの先生とは相性合わずでした。なので、中村さんにお世話になったのですがものすごく穏やかな先生で、不安とかある?って細かく対応してくれます。見た目も癒し系の先生です(^^)二人目産んで7ヶ月、先生に会えなくて寂しいです(笑)

    治療で思うように妊娠に繋がらないときも、この先生だから頑張ろう、1人目産んだときも、まだこの先生と頑張ろう。この病院でまた産みたい❗って思う病院です。三人目も考えてます。

    先生からの退院のプレゼント。本当に赤ちゃんが大好きな先生なんだな、と心から思います。1人では何もかもしてて、体調崩されないか。これだけのことしてくれる先生。待ち時間が長くても、先生の手で赤ちゃん取り上げて貰うと本当に待ち時間なんてって思っちゃいますよ❤️

    • 3月15日
  • めい

    めい

    これからの通院に安心感が
    もてました!ありがとうございます☺️

    • 3月18日
ちいちゃん

私は2週間前に初診で受診しました。
9時に電話して電話かかってきたのが14時半ぐらいでした。
病院行って受付で血圧をはかる、採尿してくださいって言われ、終わったら待ち合いで待ちます。
そこまで待たずによばれますよ。

私も妊娠5週目後半で病院に行ったので、早ければ心拍も確認出来るかもしれませんね💗
楽しみですね😊✨

  • めい

    めい

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    不安が解消されました☺️♥️


    ちいちゃんさんは7週目なんですね☺️
    心拍確認するまでドキドキです💦

    • 3月15日