※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりがなくなり、新たな症状が出て不安。同じ経験の方いますか?

妊娠2ヶ月になったばかりで突然つわりがなくなりました。
前の質問でも似たようなの書いてますが、昨日 婦人科で妊娠が発覚して胎嚢?も確認できたんですが何日か前につわりのような症状があったんですが婦人科に行く前の日くらいから症状が消えました。
今現在もありません。
ただ、腰の痛み、たまにものすごい下腹の痛み、ちょっと息が荒くなる感じです。初めて感じる痛みでした。
出血はありません。昨日、婦人科の先生には今はまだ普通に過ごしてて大丈夫と言われてたのでコンビニでバイトを続けてます。(たまに腰の痛みや腹痛はありますが)
妊娠してる時の症状で腹痛はあるけど子宮が大きくなるために起こるもの、片方ずつみたいな感じで書いてあったんですけど、自分の場合 片方どころか下腹全体な感じです。
調べれば調べるほどあの2文字が浮かんできてすごく不安になってます。
どなたか妊娠2ヶ月入ったばかりでつわりがなくなったなど、似たようなの症状の方いましたか?💧
こんな質問してすみません。

コメント

ままり

わたしもなくなりました。びっくりしましたが、はやく終わっただけでした

• えりか

えりか

こんなに早く終わって大丈夫なんですか?💧

• 3月15日
  • ままり

ままり

ない人もいますし、間があいてまた始まる人もいますし!
    わたしはためしに検査薬したら反応なくてあせりました

• 3月15日
  • えりか

えりか

そーなんですね!!ちょっと安心しました😌
    妊娠してても陰性になることあるんですか?

• 3月15日
  • ままり

ままり

病院にいったらあかちゃんいましたから、陰性でもおかしくないみたいです

• 3月15日
  • ままり

ままり

すみません、まだ二ヶ月なんですね。。つわりはこれからかと😓

• 3月15日
  • えりか

えりか

婦人科の先生には2ヶ月入ったばかりと言われました
    質問にも書いてるように婦人科に行く前くらいに凄い痛みを感じました。
    普通の生理痛に近い痛みもありました。

• 3月15日
  • ままり

ままり

痛みはつわりとはまたちがいますよね?

• 3月15日
  • えりか

えりか

調べたら違うみたいです。吐き気などがあるらしいんですけど、それがないんです 急になくなりました。

• 3月15日
ママリさん

つわりこれからではないですか?
これから本格的になると思いますよ?

• えりか

えりか

妊娠してなくてもよく吐き気があったり頭痛もあったんですけど、またこれとは違う感じですか?妊娠初めてで…

• 3月15日
まゆ

二人目は、6週で3日程度
三人目は5週から一週間程度

であっという間に悪阻終わりましたよー!!
ちなみに一人目はゲロゲロ吐きまくりでした笑。

悪阻は本当に個人差があります。次の検診までゆったりした気持ちで過ごしましょ♡

• えりか

えりか

結構 早めに終わったんですね!!
    私もマイナスに考えずに頑張ります!

• 3月15日
変なおじ

悪阻のような症状がなくなってるときに胎嚢確認できたなら流産ということは無いと思いますよー☺️

2ヶ月に入ったばかりなら4週くらいですよね。
妊娠に気付いてすらない場合も多い超初期の時期だと思うので、悪阻はあるならこれからですね。
私は6〜7週くらいから感じました!
悪阻が軽いといいですね😢

• えりか

えりか

それなら安心です😌
    やっぱり1人でいろいろ考えてると不安になっちゃいますけど、皆さんのアドバイスなどのお陰で少しは楽になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日