※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

福室希望園の入園式の服装や布おむつについて教えてください。市販の布おむつでも大丈夫ですか?

仙台市の福室希望園に通ってる方いたらお聞きしたいです!
4月から福室希望園に娘を通わせます!
保育園の入園式の保護者の服装は園によって差があると聞きますが、福室希望園の入園式に参加された方がいたら、だいたいみんなどんな感じだったか知りたいです!
(フォーマルな人が多い、普段着がほとんど、など、、、)

あと、布おむつについてですが、市販の布おむつを買っても問題ないですか?
自分で作らないとですかね?

もしいらっしゃったら教えてください!

コメント

人間不適合者

福室じゃないですが希望園なので同じかと思い、書き込みます。
希望園は入園式と進級式が一緒なので、普段着かちょっと綺麗目な親御さんばかりで、フォーマルだと浮くと思います💦
布オムツは市販ので大丈夫です。希望園は準備物多いから布オムツまで作ってたら大変です😵

  • ちはる

    ちはる

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そうなんですね!
    ついに明日入園式なので、綺麗目なワンピースとかでいきます💦
    布おむつも市販のにしました!
    色々初めてすぎてわかんなくて難しいですね😭

    • 3月31日
Tmama

福室希望園に通ってます🙋‍♀️💕
うちは5月からの途中入園だったので入園式は分からないのですが😭💦
布おむつは市販で大丈夫ですよ♪♪
西松屋とかで買いました!
他の方もみんな市販のです(●´ω`●)
上の方も仰ってる通り、準備物が多いので😭
手作りなのは食事用エプロンくらいです👌🏻★

  • ちはる

    ちはる

    私も西松屋で買いました!
    色々と準備物多いですよね💦
    初めてすぎてこれでいいのかな?と全部不安です😭💦

    • 3月31日
  • Tmama

    Tmama

    こんばんは☽・:*
    ついに明日ですねー!!
    うちも進級なので明日います🤣👌🏻💓
    他の園ママに聞いたら、普段着でいいと言われました(笑)
    新入園の人達はキチッとしたカッコの人数名くらいだったらしく、その後懇談会もあるし少し綺麗め、くらいで大丈夫みたいです🙆‍♀️

    • 3月31日
  • ちはる

    ちはる

    こんばんわ!
    ついに明日になってしまいましたね💦
    準備物とか足りないのありそうで不安です😩
    そうなんですね!笑
    なんか式ときくとちゃんとした格好なのかと思ってましたが意外でした😂
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • Tmama

    Tmama

    多分、新入園の子達は慣らしから始まるので足りなそうなものは徐々にで大丈夫ですよ😊👍🏻
    万が一の時も、忘れた事先生に伝えればコップやエプロン、おむつなど園から借りれます♪♪
    ちはるさんのお子さんのクラス、うちの子が今までいたクラスなので、今度から隣になるのでお会いする事あると思います🤭💕
    その時はよろしくお願いします\( ・ω・ )/笑

    • 4月1日
  • ちはる

    ちはる

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました😊
    お隣のクラスなんですね!
    こちらこそお会いしたときはよろしくお願いします😊🙏🏻

    • 4月1日
  • sana.

    sana.


    今年入園するのですが子供は何着せましたか??🥺

    • 1月27日