※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

友達の結婚式に誘われましたが、9ヶ月の妊娠中で参列が厳しいか悩んでいます。以前死産も経験しており、直前にキャンセルする可能性も考えています。

友達の結婚式に誘われました。
7月でその時わたしは32週、妊娠9ヶ月です。
家から会場まで一駅ではあるのですが9ヶ月で参列は厳しいでしょうか??
以前死産もしているので妊娠中何があるか分からないと思っていて、もしかしたら直前にキャンセルしてしまうかもしれないと伝え、確認して貰っています。

コメント

める

病院まで 車で1時間以内の距離でないならやめたほうがいいかな、っておもいます。

• める

める

医師に相談したほうがいいですよ。

• 3月15日
  • naaaa

naaaa

ちょうど病院のある駅が会場なのでなにかあったらそのまま行けるかと思います🏥
    一応前回の事からハイリスクなので確認した方がいいですよね😢

• 3月15日
  • める

める

そうなんですね。 それだったら参加は可能だと思いますよ。
    個人的には もしなにかあって救急車よぶことになって友人の結婚式を台無しにしてしまったらと考えてしまうので行かないですが(・・;)

• 3月15日
ままり

私も友人ではないですが
31w頃に姉の結婚式に出る予定です\(^-^)/

• naaaa

naaaa

31wで行かれるんですね♡
    経過が良好だと問題なく参列できますよね☺︎このまま何もなく大きくなってくれればいいんです😭

• 3月15日
(*^^*)☆

私は上の子の時35週、下の子の時32週で参列しましたよ💡一応参列前最後の健診でお医者さんに確認してからでした💡

ピコピヨ

普段からそのくらいの距離を移動されていて、特に問題無くでしたら、お医者さんに確認されてから参列してもいいと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

なのは

先週姉の結婚式に出席しました!
留袖を着たのでかなりしんどかったですが、パーティードレスなら全く問題なく過ごせたと思います!
切迫じゃなければ出席できると思いますが、事前に先生に確認された方が安心ですね。

れもん🍋

わたしが今32週ですが、
今の体調と体力などから
全然行けそうと思います!
わたしは、なのでころさんが
この時どうか分かりませんが
ご参考までにっ☆

くう

ころさん、はじめての😊
とても悩みますよね( ; ; )
私は今日から32w0dの初マタです✨
先週の日曜日に31w1dで従姉妹の結婚式に参列しました!
東京での式で、地方から新幹線で2時間かけて行きました💦
前日は旦那さんとディズニーシーへ行き、当日は父と母も合流して、会場までや帰りの駅の中など沢山歩きました。2日間ともお腹が張ることが多かったです😣
私は経過も順調で体調も良く、死産の経験などもない為、参考になるかは分かりませんが、必ず旦那さんか親が側にいて安心でしたし、時々お腹が張るくらいで楽しむことが出来ました😊✨
人それぞれ色んな意見があると思いますが、お一人で不安のまま行くのは怖いと思うので、結婚式が近くなったら体調やお医者さん、家族と相談して良い決断ができると良いですね☺️💓
長々と失礼致しました。