※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんにはMサイズのパンツを使用中。安いオムツも検討中ですが、かぶれたり質が心配。皆さんはいつから安いオムツを使っていますか?質感など教えてください。

生後8カ月でオムツはパンツのMを使っています!
今はムーニーを使ったりパンパースを使ったり
安くなっているのを色々使っています。
ムーニーとかよりも安いマミーポコやゲンキなど
を使ってみたいのですが質が悪いのかなとか
かぶれちゃうかなとか色々考えて使えず、、、
皆さんはいつ頃から安いオムツを使っていますか?
そして質感など教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

ぽん

ムーニーもげんきもどちらもよかったですよ!おしりがはみ出ちゃうときはげんきをつかってました笑笑値段よりも大きさや使い勝手で変えてました(^ν^)

  • y

    y

    ムーニーは使っていてゲンキは
    使ったことがないので
    使ってみます♡

    • 3月15日
ままり

一歳すぎからマミーポコに変えましたが、それまで使ってたパンパースとそれほど変わらないので(若干紙っぽさはあるかな、ぐらい)、もっと早くからマミーポコにしてもよかったかなーと思いました。
ただ合う合わないは、ほんとお子さんによるとは思います。(うちの子はお尻の皮膚はすごく頑丈みたいです😁)

  • y

    y

    ほんとですか!!
    オムツかぶれはうちの子も
    なったことがないので
    マミーポコ使ってみます♩

    • 3月15日
さくさくパンダ★

うちも3カ月からマミポコですが、今までかぶれた事ない頑丈尻です😅笑
ディズニーデザイン可愛いし、安くて合えば最高です。

  • さくさくパンダ★

    さくさくパンダ★

    質感は普通よりやや固め。
    メリーズと触るとだいぶ差がありますが、うちはどっち使っても変わらなかったので、高いメリーズはやめました😅

    • 3月15日
  • y

    y

    やっぱり質感は落ちますよね、笑
    でも家計に優しい方がいいですよね♩
    マミーポコ使ってみます!!

    • 3月15日
  • さくさくパンダ★

    さくさくパンダ★

    昔よりはマミポコ改善されたらしいです😅
    今は結構使ってる方多いし、何気出費がかさむので助かってます☺️

    • 3月15日
  • y

    y

    少しでも安い方がいいですもんね笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
風船

Lサイズあたりから安いの使ってます!
ムーニーのLだと44枚入りですが、マミーポコだと56枚と量的に助かってます!
今のところかぶれたりはしてないですが、マミーポコ、下痢の時に派手ーに漏れました😢

でも保育園でストックのオムツを結構補充したりで消費が激しいので元気な時はマミーポコ様様です😂

  • y

    y

    うんち漏れは一番いやですね笑
    うちの子も4月から保育園なので
    マミーポコ様に助けてもらいます♡笑

    • 3月15日
k

マミーポコパンツいいですよ!
ずっとパンパースでお祝いでもらったので使ってみたら良かったです
他にもムーニーや色々お祝いでもらったのですが、マミーポコをずっと愛用するようになりました♡

  • y

    y

    マミーポコ使ってみようと思います!
    回答ありがとうございます♡

    • 3月16日