※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

6ヶ月目で、便秘と足のむくみに悩んでいます。デスクワークで座りっぱなしで、日々のちょっとした動作で改善できる方法はありますか?

6ヶ月目に入りました。
ひどい便秘と足のむくみに悩んでいます😖
2人目という事もあり、お腹の皮が伸びるのが早くて、もうけっこう出ています。
仕事はデスクワークで座りっぱなしなので、むくみはそのせいかと思います。
便秘とむくみ改善のために、日々できることはないでしょうか?
スイミングやヨガをゆっくりやる時間は作れそうにないので、日々のちょっとした動作でアドバイス頂けると助かります😢

コメント

りー

私も便秘すごくて
水を毎日2リットル以上飲んでいました!
むくみもなくなり2日に1回は便もでるようになりましたよ😉
便秘きついですよね💦

  • ゆた

    ゆた

    便秘しんどいですよね😭
    私は週一しか出なくて、出る日は腹痛でトイレにこもりがちなので、お水2リットルやってみます💦

    水分たくさん取ると、むくみの方はどうですか?
    ふくらはぎが主にパンパンで…

    • 3月15日
  • りー

    りー

    むくみもなくなりましたよ(^-^)!
    だいぶ楽になりました。
    私の場合便秘の薬をもらうと、
    下痢のようになってしまったので
    水を飲むように先生に言われて🙄

    試して見てください!☆

    • 3月15日
deleted user

私も便秘すごかったです😭
便秘に効くもの(ヨーグルト、バナナ、オリゴ糖、プルーン)あらゆるものを試しましたがダメだったので、諦めて薬をもらいました😅薬をもらってからはずいぶん楽になったので、早く貰えばよかったと後悔してます😭

  • ゆた

    ゆた

    ヨーグルトは私も毎日食べてますが、効果なしです😥
    薬は妊婦健診の時に相談した感じでしょうか?
    市販のものは妊婦が飲んでいいか不安で🤔

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヨーグルトも、合う合わないがあるみたいです😭いろんな種類を試してみるのも良いかと思います!私はどれもダメでしたが...💔
    はい!便秘で、1週間でないことがほとんどなんです。と言ったら、なんでもっと早く言わないのかと言われ、直ぐに処方してくれました😅酸化マグネシウムという薬が一般的に処方される薬になるかと思いますが、酸化マグネシウムは市販薬でも売られています!飲んでも問題ないとは思いますが、私は不安なので病院から処方されているものしか飲んでません!
    薬には抵抗ありましたが、早く相談してればよかったなーと後悔してます😰
    きっと相談したらすぐに処方して貰えると思いますよー😌!ラクになりますように✨

    • 3月15日
  • ゆた

    ゆた

    詳しくありがとうございます!!
    ほんとに毎日お腹苦しくて…
    お腹痛くなるほど溜めては、1週間おきにかたーいのが出るってリズムで…
    私も次回の健診で相談してみます😖

    1人目の時太りすぎて体重管理してるんですが、体重にも影響出るほどで😥

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹苦しいですよね😣わかります💦
    便秘だととにかくお腹苦しいし、ストレスも溜まりますしね😭
    どうか改善されますように⭐️

    • 3月15日