※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

美容室でのカラーリングが思い通りにならず、返金できるか相談中。

カテ違いだったらすみません。美容師の方に質問です!

今日初めてのお店の美容室へ行ってきてカットとカラーをしてきました。元から内側に明るくブリーチしたハイライトを入れてて、最初アシスタントに希望の色を聞かれました。トーンの見本を見せてもらい白っぽくしたかったので今のハイライトだとカラーしても白っぽくなりますか?って聞いた所色は入ると思いますと言われて納得しお任せしました。

アシスタントはスタイリストにその事を伝え、スタイリストはカットと最後の髪の毛を乾かす時だけ来てカラーは全てアシスタントに任せていました。仕上がりは最悪で全体的に暗くハイライトの所も同じ色になりました。気に食わなかったのでスタイリストに全然仕上がり違うんですけどと話をしたらやり直しはハイライトもう少し明るくしないとダメで別料金がかかりますと言われました。アシスタントと言われたことが違ってそれも言いましたが、抜けると思うので様子見て下さいと言われました。

スタイリストの無責任さにも苛立ちましたし、アシスタントに全てカラーを任せっきりなことにも初めてで驚きました。染め直しに行こうかなと考えてますが二度と髪の毛触られたくないので返金してもらおうと考えてます。

美容師の世界が分からないのでこういう時は返金してもらえるのでしょうか?

コメント

でーる★

美容室の受付してました。
だいたい1週間以内なら無料で
お直しできると思います!
アシスタントが染めて色のチェックはスタイリストはきましたか?

やり直し別料金もびっくりです💧
普通はお客様に謝罪して
やり直すんですがね、、、。

• ゆん

ゆん

遅い時間にありがとうございます!

スタイリストはチェックしませんでしたよ…全部アシスタントがチェックしてました。それって有り得るのかな?って…

いらだちすぎて涙がでます。ありがとうございました!

• 2月21日
  • でーる★

でーる★

ありえないですね💧
    例えそのアシスタントが
    カラーリストだとしても必ず
    スタイリストがチェックするんですがね、

返金は今までのお客様で
    いなかったのですが、お直しか
    返金か美容室に問い合わせてみるといいと思います!

• 2月21日
ちびっこmama

美容師です!

ひどいサロンでしたね( ; ; )
この場合は返金はもちろん可能です!
会いたくない場合は振り込んでもらってください!!

ひどいところだとカラーの料金だけとか言われちゃうので、その場合ら全額もらえるよう何かしら理由を伝えてくださいね♬

スタイリストが何よりも最悪です。
カウンセリングはお客様との大切な共有時間なのに。
悪いのはその美容師ですから!

早く気持ちが晴れますように…

• ゆん

ゆん

おはようございます。返金って可能なんですね!しかも振込みも可能だなんて!

カラーだけの料金でいいかなって思ってたんですけど全額返金可能なんですね!

やっぱりスタイリストってそんな感じではないですよね?最初と最後だけ顔出されたの初めてで驚きました。

今日電話してみます!ありがとうございました✨

• 2月21日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

グッドアンサーありがとうございます!

お電話されていかがでしたか?
    きちんと対応してもらえていることを祈ります( ; ; )

私のお店ではまずないですね!
    ただ、私も実は経験あるんですよ〜笑
    だから他人事は思えずで。

素人としてお客様として普通に行ってるお店で、他のスタイリストにカウンセリングされました。
    再度担当者から確認さえあれば、共有できるのですがなく、さらにはカラー塗布は初めましてのアシスタント!笑

カット、パーマ、カラーもハイライト込みのメニューでしたが、思い通りなのは前髪のみ!
    それで25000円…
    臨月だったのでお直しも行けなかったので、可能な範囲自分で直しました( ;´Д`)笑

長々失礼しました!

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

カラーだけですが、返金してもらいました!嫌な顔されたのでもう二度と行かないことにします!!

高いお金出して気に入ったのは前髪のみとかもひどいですね!!手直しできるなんてさすが美容師さんですね🎶

コメントありがとうございました♡

• 2月22日