※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
子育て・グッズ

保育園用の上履きについて相談です。1歳2ヶ月の子供が歩き始めたばかりで、普通の上履きは硬くて歩きづらいです。どんな上履きが適していますか?

春から保育園が決まったんですが、準備する物に上履きがありました。

今、1歳2ヶ月で最近歩きだしたばかりでヨチヨチ歩きです。

外用の靴は母からファミリアのファーストシューズを買ってもらったの使ってますが、上履きってどんなの買えばいいんでしょうか?

普通のじゃまだ固いし、歩きづらいし…

コメント

ジャンジャン🐻

説明会とかないですか?

うちは一歳児のクラスは上履きはいりませんでした^_^

指定や、指定がないならみなさんどんなのか聞いてみるといいと思いますよ。

  • りろまママ

    りろまママ

    面接はありますが、説明会はなく…。
    面接の日に聞いてみます。

    • 2月22日
葡萄☆

うちの保育所は上履きは3歳児からでした。
1歳クラスではまだ歩いてない子もいると思うので確認した方がいいと思いますよ☆

  • りろまママ

    りろまママ

    うちの保育園は1歳から準備するみたいです。
    まだ歩いてない子は別みたいですが。

    • 2月22日
りんりん

保育士をしているものです!
園にもよると思いますが、一歳児クラスで上履きを履くのはなかなかないと思うので、一度園に確認してみてはいかがでしょう?

  • りろまママ

    りろまママ

    うちの保育園は1歳から準備するみたいです。

    • 2月22日
いなジェジェン

ウチも一歳児で認可入れますが、昨日の説明会では上履きは3歳児〜になってましたよ。

公立認可で建物が古く、床暖房とかもないので一歳児さんは靴下履きのようです。

  • りろまママ

    りろまママ

    うちの保育園は1歳から準備するみたいです。
    面接があるのでその時に聞いてみます。

    • 2月22日