※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

私の親戚の集まりに旦那はその前日か、当日に急に行けないと言ってきま…

私の親戚の集まりに旦那はその前日か、当日に急に行けないと言ってきます。何週間も前にこの日に集まりあるよ、と言ってあって、その時は行けると言うのですが、近くなって前日又は当日にいきなり、職場の上司もいる飲み会がある、と言い出しましす。

今回で3回目なので、
どうしていつもそんな急なの?どうしていつも親戚の集まりの日にかぶるの?と聞くと、そういう職場なんだよと流されます。

ちなみに明日は旦那は仕事休みです。サービス業なので、他の方は仕事です。休みの日にわざわざ出て行くものなのでしょうか?

1回だけなら分かります。3回と続かれると、正直せこいというか…私だって旦那の親戚の集まりに毎回顔だしてます。旦那が仕事でも1人で子供連れて参加しています。
仕事だからという良い理由をいいことに、何回もされすぎて疑心暗鬼です。ムナクソ悪いです。

これって普通なのでしょうか?

コメント

ゆず♡

3回もは怪しい|д꒪ͧ)…行きたくないならゆえばいいのにー

まみママ

腹が立ちますね!!
1度だと仕事だとしょうがないなと思いますけど何度もされると嫌ですね。
だからといって旦那側の集まりには出ないといけないし。。。
私だったら来たくないのか聞きます!!

もしうちの旦那が何度もやったら、自分で私の実家に電話して詫び入れろって言いますかね(;^_^A
行くのが面倒としか思えなくなります(>_<)

はじめてのママリ

単純に嫌なんですかね?!!
なかなか相手の集まりを嫌なんて嫁に言えないんじゃないかな?!!
その集まりは旦那さんがいないといけない感じの集まりなんですかね?!!
私なら来ると逆に気を遣うので何も思わないかもです( ̄。 ̄;)
冷たい嫁かな。。。

みーすけ。

実家に自分が電話しろ!って言っちゃいますね。男は仕事を理由に何でも出来ると思っている所が腹ただしいです。

rabinyan

私のところも同じです!
毎度仕事がなんちゃら〜とかで、遠まわしに断ろうとしてきます。
私的に何が嫌って毎回、ほんと遠まわしなんですよ💦
私の実家行きたくないの?って思いますし、父・母も嫌われてるかもって思ってるみたいです。
こないだもこの件でケンカしたので、毎度過ぎてイラっとしちゃって私の母達が旦那のことどう思ってるかなど暴露しちゃいました(笑)
さすがに思い当たる節があったのか、すこーし反省してました(笑)

ちなみに旦那の方の家族とは絶縁してます(笑)
旦那(息子)の結婚式当日に連絡無しのドタキャンする非常識な方だったので(笑)