※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

保育園での一時保育について、求職中で託児所がないため預け先が必要。預け先と求職を並行して進めたいが、どちらかが決まらないと心配。ハロワで預け先が決まってから働けるか相談したい。

0歳児の保育園での一時保育について。現在求職中で、面接を受けようと思っているところは見つけていてあとは申し込みをするだけです。そこには託児所がないため預け先が必要なのですが、ハロワから、子どもの預け先が決まってから働きたいと伝えて貰えるんでしょうか?

預け先と求職、並行してやっていきたいとは思いますが、預け先が決まってないから働けないとか、働く先が決まってないから預けられないとかになるんじょないかと心配してます。

コメント

kr

引っ越しのため求職中で今月申し込みしました!求職中だと点数低いので待機多いところだと優先されないかもしれませんが💦
私のところは入園から3ヶ月以内に就労すれば大丈夫なので入園決まってから就活します!

• 杏仁デザート

杏仁デザート

点数制なんですね。ハロワから、就職先に子どもの預け先が決まってから働きたいと伝えて貰えるようにお願いしようと思います。
    待機がとても多い地域です。今週末に一時保育利用に必要な説明会があるので、ついでにその辺も聞こうと思いました。ありがとうございます

• 2月21日