※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

元彼の誕生日と出産予定日が近くてモヤモヤしているけど、未練はない。旦那や赤ちゃんに失礼だと自覚しています。アドバイスをお願いします。

物凄くしょうもない事だとは分かっておりますが、モヤモヤしてしまうので吐き出させて下さい。

この度、第一子を妊娠しました(*´ω`*)
不妊治療からの流産を経ての妊娠なので、夫婦共々とてもとても喜んでおります。

出産予定日が、唯一誕生日を覚えている元彼と2日違いなのが、モヤモヤの原因です…
普段は元彼の誕生日などすっかり忘れておりましたが、出産予定日を聞いて、何か覚えのあるような日付けだったので、思い出してしまった、という所存です。
未練など全くありませんが、この人とは学生時代から社会人になるまで長いお付き合いをし、色々な事があり過ぎたのでとても印象深く残っております。
同じ日じゃないといいな……なんて考えてしまう自分がいて情けないです。
こんな事でうじうじ悩んでいても、旦那さんにも赤ちゃんにも失礼で申し訳ないという事は、自分でもよくよく分かっています。

皆さま、どうかこのような私に喝なりアドバイスを下さいませ。

コメント

はじめてのママリ

生まれたら
元カレなんかよりこどもとママにとっての大切な大切な1日に変わると思いますよ😍💓

• いちご

いちご

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね!!可愛い我が子の大切な大切な誕生日になるので、きっと元彼の事などすっかり頭から抜けますよね!!😊笑
    ありがとうございました💕

• 3月17日
と

芸能人の誕生日調べて過ごしましょ✨
予定日付近の芸能人の!笑

• いちご

いちご

必死になって、予定日が近い芸能人の誕生日を調べました!!笑
    元彼の誕生日と結び付けるのではくて、有名な〇〇さんの誕生日と近いんだと考えるようにします☺️
    ありがとうございました🌸

• 3月17日
ミク

元カレは父の誕生日と一日違いです(笑)
忘れようも忘れられない(笑)

私は覚えてても、同じ日でもいいと思います🎵
今のかなさんがいるのも元カレと色々あったからだと思うので気にしなくてもいいと思いますよ❤

• いちご

いちご

そうなんですね!!それは忘れられないですね😅

ありがとうございます(;-;)
    確かに、元彼との事があったから、今旦那さんと幸せな日々を過ごせているのだと思います🍀過去の出来事が1つでも違っていたら、今は無いですものね!いい思い出として、記憶の片隅に残しておきます😌

• 3月17日

多分私もそういうことがあったらモヤモヤしちゃいます😅嫌いな人と同じ誕生日とかだったりしてもたぶん嫌な気持ちになっちゃいます😓実際息子の誕生日、詐欺まがいのことをしてる苦手な知人と同じです😅でも全く気になりません!もうその日は息子のためだけにあるような日な感覚です😂ただの親バカですが、産まれたら思っているより親バカが加速してそんなことどうでもよくなります😊

• いちご

いちご

そうですよね!確かに、無事に産まれてきてくれたら、今うじうじ悩んでる事なんて本当にどうでもよくなりそうです😅笑
    ありがとうございました✨

• 3月17日
あちゃん

必ずしも出産予定日に産まれるわけじゃないし
元カレなんかより芸能人と同じとか検索しましょ☺️

• いちご

いちご

芸能人の誕生日をいろいろ調べてみました!予定日近くにも、好きな芸能人の方の誕生日が沢山ある事に驚きました😳楽しい事を考えて過ごします🍀

• 3月17日
らふ

私は元カレの誕生日と
予定日が3日違いです!笑
そして、長い時間付き合ってて
結婚も視野に入れていた元カレ。笑

初産は遅れるとよく言われるので
お願いだから3日遅れるのだけは
やめてー!!!って
こそっと思っています(笑)
でも、それこそ未練はないし
その期間も大切な思い出で
大事な時間でそれがあったから
今の旦那と結婚して妊娠できた
とも思っているので
同じだったら同じで
まじか(笑)と自分の中で
笑って終わると思います(笑)

• いちご

いちご

そうなんですね!!
    らふさんと状況がすごく似ているので、お気持ちすごく分かります!
    もしも、仮に同じ日だったとしたら、
    私も まじか〜(笑)と自分の中で笑って終わりたいと思います😅💦笑

• 3月17日
M

私の息子は予定日より6日遅れで
元カレと同じ誕生日になってしまいました。
自分から好きになって付き合えた人で
付き合ってきた人の中では思い入れのある方でしたが、
息子の誕生日の当日は動物園に行ったりとお祝いするのに必死で元カレのこと思い出すことは一切なかったですよ😂✨
普段あまり深く考えてしまうこともないです😳

• いちご

いちご

そうだったんですね!!
    確かに、想像してみたら、私も誕生日当日はお祝いするのに必死になって、元彼の事など思い出す余裕さえ無くなるような気がします😂笑
    今だから、いろいろ悩んでしまうのかもしれません💦
    ありがとうございました✨

• 3月17日