※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
子育て・グッズ

離乳食初めて1週間、スプーン入れると舌の下に入る。お粥苦手かな?明日野菜試す予定。6ヶ月で休憩も考え中。

離乳食を初めて1週間になります!
口は自ら開けたり開けなかったりなんですが
スプーンを入れるとなぜか舌の下に入ります😵
反射が残ってるのかと思ってスプーンだけを
口に入れて試すとあーんとあけてもぐもぐ動かしてます。
お粥が苦手なのでしょうか?😵💦
初めはそんなもんなんですかね?💦
ちなみに明日野菜を試してみる予定です!
来週で6ヶ月なので、一旦お休みするのも
アリかなーとは思うのですが🤔

コメント

まみ

息子の離乳食を開始して1ヶ月になりますが、最初はそんな感じでしたよ!
舌を上にくっつけるので、下に入ってました😅
でも1週間くらい前から、ちゃんと口を開けてもぐもぐしてます(*^^*)
なので、毎日あげるうちに慣れると思います!

a5

うちも最初は舌の下に入ってました!
舌を上手く動かせないのかな?と思ってました😅
中期の半ばくらいで、ちゃんと食べられるようになりました笑
拒否せずに食べてくれているなら、そのまま進めても良いと思いますよ👍