※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が夜に何度も目覚めて寝付かず、昼間も寝ない。母親も疲れており、精神的にも参っている。ミルクも拒否し、息抜きもできず、母親失格と感じている。今日は親に頼んで逃げた。夜が怖い。

夜に娘が4回、5回と目覚めます。
おっぱいやってもダメ抱っこしてもなかなか
寝ないことがあります。

だからと言って日中いっぱい寝てくれる
わけでもなく、私も寝不足で平常心を
保てず。

お昼寝して目覚めてすぐギャン泣き。
座って抱っこしても気に食わずギャン泣き。
少し腕が疲れたから休憩と思って布団に
置いた瞬間にギャン泣き。
ちょっと泣いて疲れるかな、と思い様子
を見ると声がかすれるくらい叫び。
立って抱っこするも寝る気配はなし。
私も体調もあんまりよく無くて、ずっと
立ってるのはしんどくて
またちょっと座るだけでギャン泣き。

もうなんなの。
なんで毎日寝てくれないの。
ちょっとの間横になっててくれないの。

ミルク拒否なので離れて息抜きという
のも出来ず毎日寝不足で参ってます。
精神破壊しそうです

今日は親がいたので泣いている我が子を
渡し、走って逃げてきてしまいました。
抱っこしたいっても思えませんでした。

可愛い可愛いって思うけど
これじゃ母親失格だ💦

夜が来るのが怖いな

コメント

deleted user

その気持ちわかります。
息子が同じくらいの時そうでした。
何してあげてもギャン泣き。
でもいつか落ち着きますよ
今だけです。ママに甘えたいんじゃないかな。ストレスたまりますよね。
私も夜来るのが本当に嫌でした。
夜泣きは毎日されるしねれないの覚悟で布団に入るけど結局疲れて寝ちゃって寝に入ったら泣かれるみたいな🤣

その子にもよりますけど ママって存在を近くで感じてたいんだろうなって思います。

  • あや

    あや

    泣かれるとこっちまで涙が
    止まらなくなってでも抱っこ
    してあげられなくて😭

    もう自信もなくって💦

    • 3月15日
みーさん

私も今同じ状況です(T ^ T)
ひどいと寝付いてから30分おきに
ギャン泣きです(T ^ T)
しんどいですよね(;_;)
今だけ!って思うようにしてますが、
その今っていつまで〜って心が折れてます😵

うちもほぼ完母なので
長時間1人きりにはなれませんが、
それでも実家に帰った時など
母にお願いして、
コンビニや近くのイオンなどに
1人で出かけています( Ö )
頼れるところはどんどん頼っていいと思いますよ〜!
寝不足だとイライラするし、
いろいろと悪循環なので
限界きたら実家に駆け込むようにしてます!