※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
子育て・グッズ

子育て支援センターで他の子におもちゃを取られ、危ない状況になった。その子の親の対応に不安を感じる。

先日も投稿させてもらいました。
なんだか心が折れてしまったので、また投稿させてもらいました。😢😢😢

子育て支援センターに遊びに行ってます。
うちの子、おとなしいのか、おもちゃ等取られることがあります。
3歳くらいの男の子に数回絵本取られました。さすがに、その男の子にダメだよと言いました。
でも、その男のママは男の子にはダメだよと言っていましたが、うちの子には何もなく…。
ま~でも、その男の子にダメだよと言っていたので、ま~いっか~と思うことにしました。

あと、うちの子が、段ボールでできた、アンパンマンの手押し車のようなものを押して歩いてました。
そこに、さっきの男の子が横入りしてきて、取られそうになりました。
ちなみに、うちの子はまだひとりで立てません。そしてひとりで歩けません。
なので、そのアンパンマンのを取られてしまったら、多分倒れるかも?尻もちくらいなら良いですが…。
危ないととっさに思い、私が違う場所にうちの子を連れていったので、無傷ですみましたが、なんだかとても怖い思いをしました。
その男の子のママは、見ていたのかは分かりませんが、全く反応なしです。
うちの子がまだ歩けないのは知らないとしても、でも、なんなんだろうと思ってしまいました。

コメント

クルン

見ていたなら何も言わないのはおかしいですね。

世の中変な人が多いですから😩
気にしなくていいと思いますよ〜

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

そうですよね~😁
    気になるけど、でも気にしないようにします😅

• 3月15日
まり

普通は我が子にお友達が使ってるからダメだよ!と言った後その子にもごめんね〜って謝ります。
うちの子も優しくてとても大人しい子でおもちゃをよく取られてしまう子でした💦取られても泣いたりはせず他のもので遊び出すって感じで!でも2歳過ぎた辺りからだんだん自我が出てきました😊今ではお友達が使ってる物を奪い取ったりはしないですが自分が遊んでる物を取られるとダメー!と機嫌が悪くなります😊小さい子って他のお友達が使ってる物がよく見えてしまったりして取っちゃう!なんて事はしょっちゅうだと思うし成長過程で自我が出てくるって良いことだとも思います✨我が子が優しい性格だとどうしてもそういうのが気になると思いますが多分ゆみちゃんさんのお子さんもどんどん自我が出てくると思いますよ😊でも、そんな時母親がきちんといけない事はいけないと子供に伝えていくのが当たり前だと思うので…その子のお母さんはちょっとありえないなっと思っちゃいました💦

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

そうですよね~。相手の子にもゴメンネって謝りますよね。普通は。
    うちの子も、どんどん自我が出てきますかね…。
    今回かなりビックリのママと遭遇しました😢

• 3月15日
なめこ

私もよく支援センターに行きますが、子供同士のおもちゃトラブルって本当多いですよね💦

私も、ある程度は子供同士のやりとりをさせてあげたいので見守る時もありますが、手をあげそう&あげられそうな時と、より小さい子のおもちゃを無理やり取ろうとした時はすぐに止めてます。

質問者さんのお子さんは歩けないということは、手押し車押しててもかなりヨチヨチしてますよね。そんな子の手押し車を取ったらどう考えても危ないし、見てたとしたら、ちょっと無神経なお母さんなのかもしれませんね😭

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

私も、子供同士のやりとりは、ある程度は見守る時あります。
    でも、今回みたいに限度がありますよね。
    そうなんです。うちの子、手押し車取られたら、すごい危ないです。
    すぐに気がついたから本当良かったです。

• 3月16日
ままり

ぶっちゃけそんなママさん沢山います💦
今日も段差ある所から三歳の男の子に娘突き落とされて娘は顔から着地。その子のママさんは他のママさんと話に夢中でスルー。

うちは結構揉まれてるので怪我したりしなきゃ多少は目を瞑りますが、その位の月齢ならびったりついて阻止するしかないですかね💦

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

お子さん、大丈夫ですか?😱
    顔から着地って…。鼻の骨とか、歯をおる可能性ありますよね。
    怖いです😢😢😅
    しかも、男の子のママ、話に夢中でスルーってヒドくないですか💢
    もちろん、ゴメンネはないですよね?男の子に注意もしてなさそう…。
    いや~ありえないですね💢

もっと、安心して遊べると良いんですけどね~。なんかな~…。

• 3月16日