※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の手取り年収550万で家賃無料。年間貯金200~250万。保育園に入れて働くか悩み中。里帰り出産や住宅購入のため貯金したいが、働くと職場に迷惑かかるかも。

世帯年収いくらで年間いくら貯金してますか?
うちは専業主婦で旦那年収手取り550万前後、転勤先のため家賃なし。貯金は年間200万から250はできるかな、というところ。私も保育園に入れて働こうか迷っています。今それなりに余裕ありますが5.6年後転勤が終わり地元に戻ると年収は100万ほど下がり家賃も払わなければ😢地元に戻ると住宅購入を考えているためできるだけお金は貯めたい!!しかし2人目なども考えると里帰り出産などもあるので働いても職場に迷惑かかるしなあと思ったり。(いつできるかもわからないからこそ)働こうか迷うところです。。。

コメント

PON

それだけ貯金できてるなら私は専業主婦でいると思います!!地元戻るまでに2人目出産して、それから仕事探します。貯金もできてますし私なら今焦って働くよりは、子供と旦那とゆっくり過ごしたいです、、、!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼そうしようかな、、、ゆっくり子供旦那といれるならそれも大切ですよね、、、帰省後働く!それもありですね✨

• 3月15日

旦那のみの収入で430万前後です。
月78000円の住居費で、年間60万ほどの貯金しかできてません😂他はドル建ての保険で月35000円積み立ててます。

たくさん貯金して、凄いですね!
地元に戻ったらできるだけ早く住宅購入してしまって、賃料払し過ぎないようにしたいですよね🙄

職場に迷惑をかけるの、気が引けますよね💦
わたしも近場の保育園に空きがあれば仕事探そうかなーとのんびり考えてます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼私もドル建ての保険積立1万だけですがしてますよー😊たくさんしててすごいですね✨
    ですよね、家賃無駄に払いたくないから住宅購入早めにしたいです🤣

保育園4月からの入園は出遅れたため途中入園をしようか真面目に考えております💦迷うなあ💦

• 3月15日
ぷぅ

世帯年収850位で320万くらいです( ´ ▽ ` )ノローン10万超えがキツイです😅💦💦💦

• ママリ

ママリ

たくさん貯金できますね😳✨羨ましい!!家買ったらローンが家計圧迫しますよね🤣でも将来残るものなのでいいですよね✨ありがとうございます😊

• 3月15日
anemone❁.。.:*✲

世帯年収1500万円ほどです。年300万円程度の貯金です(*^^*)
なので、家計管理がお上手だなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

世帯年収羨ましいです✨そう言ってもらえて嬉しいです🤣この状態でもう少し頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 3月16日